9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

豊作です

wild berries

3年目 豊作のベリーです
甘酸っぱいが魅力

リンゴの藁にこんな虫が 写りがよくありませんが
土のなかにもぐっていくのを捕獲
Cjz-GlmUoAEHyv-.jpg
[ 2016/06/01 06:08 ] イチゴ | TB(0) | CM(8)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ベリーの写真見て、うちのブラックベリーが葉も繁ってないのに気が付いた。
今年は無理かな・・・・
いつも適当剪定なので、豊作の年とダメな年が交互ぐらいにやってくる。
もう抜いちゃおうかな~と思ってるから、いいんだけどね。
[ 2016/06/01 07:06 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

ボイセンベリーだよね。
ラズベリーとブラックベリーの良いとこどり!
これはいいよね~。

うちのはブラックベリーなので、大繁殖して大変だわ。
一度生った枝は全部カット!
新梢にしか実が生らないからね。
でも、こまめに種を除きながらソースを作ると
ヨーグルトの栄養は一段と高まり
パンに塗っても、手作りの満足感があるよね。

頑張って育ててね。
[ 2016/06/01 15:42 ] [ 編集 ]
いいね~甘酸っぱさが見てるだけで口の中に広がりそうよ~♪

私もベリー植える事にしたわ~(^_^.)
[ 2016/06/02 12:58 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

うちのベリーは、今年はダメみたいです。
葉も繁ってなければ花も咲いてない。
苗を植えてからゼロに近い様子は、初めてだわ。
[ 2016/06/02 14:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ベリーの写真見て、うちのブラックベリーが葉も繁ってないのに気が付いた。
> 今年は無理かな・・・・
> いつも適当剪定なので、豊作の年とダメな年が交互ぐらいにやってくる。
> もう抜いちゃおうかな~と思ってるから、いいんだけどね。

おはようございます

らうっちさん



茂り過ぎで困っています。
里に移す予定ですよ。

おいしいですね。
[ 2016/06/05 06:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> ボイセンベリーだよね。
> ラズベリーとブラックベリーの良いとこどり!
> これはいいよね~。
>
> うちのはブラックベリーなので、大繁殖して大変だわ。
> 一度生った枝は全部カット!
> 新梢にしか実が生らないからね。


> でも、こまめに種を除きながらソースを作ると
> ヨーグルトの栄養は一段と高まり
> パンに塗っても、手作りの満足感があるよね。
>
> 頑張って育ててね。

飛花ポンさん

雨です おはようございます

ベリー好きになって困ります。
このイチゴは 種がぷちぷちするので
ちょっと 不安です。
味はいいのですがね。

ジャムですか。
相当量いりますね。

里へもっていきます。
[ 2016/06/05 06:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いいね~甘酸っぱさが見てるだけで口の中に広がりそうよ~♪
>
> 私もベリー植える事にしたわ~(^_^.)

甘姫さん

ベリーは いいです。
野に置くのがベストですから。

庭はいけません。
私のは狭いので 広がり過ぎています。

里へうつします。
[ 2016/06/05 06:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> うちのベリーは、今年はダメみたいです。
> 葉も繁ってなければ花も咲いてない。
> 苗を植えてからゼロに近い様子は、初めてだわ。

らうっちさん

それは残念ですね。

原因はなんでしょう?
ゼロとは。
枝を切り戻されていますよね。
[ 2016/06/05 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ