9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

朝仕事

5時まえから1時間30分の朝仕事

日中30度になるこのごろ もう朝いちばんがいい

① 春菊 そら豆後に六穴播種
  

②リーキ植え替え ポワロ このはさんの真似っこ
ポワロ


 掘ったら与党虫3匹 こいつ 残虐行為
 
③サンド豆と十六ささげの紐張り
 CjvUwlFUkAERJ4f.jpg
 サンド豆は隣人さまからの 蔓がどんどん旺盛

 十六ササゲ これ初めてで

[ 2016/05/31 08:01 ] ネギ | TB(0) | CM(2)
ゆうちゃん今日は~♪

え~5時前から畑ですか~ブヨに噛まれるでしょう~!(^^)!
気をつけてね~!!

でも、朝の涼しいうちに畑行く方が楽ですね~
私も頑張って早起きするように心がけてますが・・・夜遅くに寝ると・・朝のめざめが遅くなり~畑行遅刻~~って慌てます~!(^^)!
[ 2016/05/31 15:11 ] [ 編集 ]
Re: 早起き鳥はいいです
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> え~5時前から畑ですか~ブヨに噛まれるでしょう~!(^^)!
> 気をつけてね~!!
>
> でも、朝の涼しいうちに畑行く方が楽ですね~
> 私も頑張って早起きするように心がけてますが・・・夜遅くに寝ると・・朝のめざめが遅くなり~畑行遅刻~~って慌てます~!(^^)!

甘姫さん

3時ごろ目が覚めると じっとがまんしていますが
やはり4時過ぎるともう 元気に立ち上がります。

バイクの新聞配達さんに気をつけます。
信号2つだけストップがありますが、 あとは点滅ですから
早い早い。普段30分ですが15分で着いていますよ。

気分いいのは 涼しいから。

甘姫さんも書いておられましたが 通勤時間帯になる前に
帰宅しますといい感じです。

お昼寝タイムです。v-75
[ 2016/05/31 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ