9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

枝豆 行者ニンニク種 トウモロコシ雄花

ginger.jpg
このはさん行者ニンニクの種とりは お聞きすると大変そうなので
そのままにします。
corn.jpg
花粉はたっぷりです。でも 雌花がまだ。 雨ふりでどうなるかな。
beans.jpg
根元混植の枝豆ですが お日様不足ぎみだな。
[ 2016/05/29 19:08 ] 枝豆 | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

行者ニンニクは、そのままがいいと思うわ(^^)
勝手に発芽! が一番発芽率が高いような気がする~
トウモロコシは、ヒヤヒヤするね。
見事な開花なんだけど・・・
[ 2016/05/30 06:40 ] [ 編集 ]
Re: 勝手に発芽とは
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 行者ニンニクは、そのままがいいと思うわ(^^)
> 勝手に発芽! が一番発芽率が高いような気がする~
> トウモロコシは、ヒヤヒヤするね。
> 見事な開花なんだけど・・・

らうっちさん

えええと、こぼれた種がかってに周りから発芽する、ということですね。
楽です。

アワノメイガの幼虫にも気をつけないといけませんし。
毎日通わないといけません。
[ 2016/05/30 07:02 ] [ 編集 ]
行者ニンニク 種つけて立派ですね~♪

私はこのはさんから頂いた種から育ててます~
まだポットの中で育ってるし~小さいのですが・・畑へデビューさせようかなぁ?(^_^.)

とうもろこし&枝豆の混植いいですね~
枝豆育てたいけど・・ポット蒔きすると、必ずカビて失敗するのですよ~(ー_ー)!!
枝豆育てって難しい~(ー_ー)!!
[ 2016/05/30 10:35 ] [ 編集 ]
Re: 枝豆ポット蒔きしたら
> 行者ニンニク 種つけて立派ですね~♪
>
> 私はこのはさんから頂いた種から育ててます~
> まだポットの中で育ってるし~小さいのですが・・畑へデビューさせようかなぁ?(^_^.)
>
> とうもろこし&枝豆の混植いいですね~
> 枝豆育てたいけど・・ポット蒔きすると、必ずカビて失敗するのですよ~(ー_ー)!!
> 枝豆育てって難しい~(ー_ー)!!

おはようございます
早起き鳥ゆうちゃんです

6号ポット(小)に2粒まき
双葉になったら 
2本そのまま畑に定植しましょう。

今からでもだいじょうぶですよ。
Let's try it !!!
[ 2016/05/31 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ