9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大きくなっています

SPARTAN.jpg
SPARTAN
ONEAL.jpg
O’NEAL
FUKUBERRY.jpg
FUKUBERRY
DELITE.jpg
DELITE
LEGACY.jpg
LEGACY
[ 2016/05/18 21:09 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(3)
ゆうちゃん今晩は~♪

ブルーベリー沢山の実をつけてますね~♪
そして多種類を育てて~これは収穫時楽しみですね~♪

↓の トマトの雨よけ立派に作りましたね~♪

ゆうちゃんの大玉トマト私も楽しみです~♪
[ 2016/05/18 23:53 ] [ 編集 ]
Re: 目にいいのでね
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> ブルーベリー沢山の実をつけてますね~♪
> そして多種類を育てて~これは収穫時楽しみですね~♪
>
> ↓の トマトの雨よけ立派に作りましたね~♪
>
> ゆうちゃんの大玉トマト私も楽しみです~♪

おはようございます
甘姫さん

大玉になってくれるとうれしいです。


脇芽はとってくださいね。
花がさいたらブルブルする何かで
授粉させると実がよくつきますから。

ブルーベリーはアントシアニンが目にいいのでしょ。
ナスも紫色だからアントシアニンいっぱいでしょ。

昨日 飛蚊症になりました。 アントシアニンでなおるかな?
これって治らないのでしょ。
[ 2016/05/19 06:13 ] [ 編集 ]
Re:ベリー
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> ブルーベリー沢山の実をつけてますね~♪
> そして多種類を育てて~これは収穫時楽しみですね~♪
>
> ↓の トマトの雨よけ立派に作りましたね~♪
>
> ゆうちゃんの大玉トマト私も楽しみです~♪

おはようございます
甘姫さん


ベリーは アントシアニン効果を期待しています。
妻の緑内障を少しでも軽減してくれるといいのですが。

来春までには 総領町へ元田んぼに移植計画です。

トマトはリコピンが活性酸素を抑えて
アンチエイジング遅らせてくれそうです。

大玉トマトづくりを楽しんでください
[ 2016/05/23 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ