9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

初めてのラグビー遊学 Te Aroha あれからずっと友達だ

Cip170DVAAAlDsv.jpg

新南陽市にある日新製鋼所のラグビー部に
二人の外国人選手がニュージーランドからきていた。

一人は元オールブラックスキャプテンのケビンさん。
ケビンにコンタクトし彼の出身地TeArohaで4週間のホームステイ。初経験だった。

彼の母校の先生の一人Valさん宅でラグビー生活送った。
彼女とはそれ以来 3度お会いしている。

ときどき現地からこうした雑誌が送られてくる。
英語の勉強ができありがたい。

[ 2016/05/17 20:59 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

英語出来る人尊敬しちゃいます。
とーっても失礼なんだけど、若くないのに出来る人は特に。
中1の1学期ぐらいの英語しかできませ~ん(^^;)
[ 2016/05/18 06:56 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

ゆうちゃんの日本語は
英語を訳しているのかと思っていました。

良い時を過ごされたんですね~。
その経験が、ゆうちゃんを作っているんですね。
[ 2016/05/18 12:08 ] [ 編集 ]
Re: 中学英語です
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 英語出来る人尊敬しちゃいます。
> とーっても失礼なんだけど、若くないのに出来る人は特に。
> 中1の1学期ぐらいの英語しかできませ~ん(^^;)

らうっちさん

わたくしも中学英語です。
あとは慣れですね。

でも使わない単語はどんどん忘れていきます。
簡単な英単語もまちがってきます。
電子辞書に助けてもらっています。
[ 2016/05/18 21:12 ] [ 編集 ]
Re: 異人は嵐の中に立つ 座右の銘です
> ゆうちゃん♪
>
> ゆうちゃんの日本語は
> 英語を訳しているのかと思っていました。
>
> 良い時を過ごされたんですね~。
> その経験が、ゆうちゃんを作っているんですね。

こんばんは

飛花ポンさん


いつも背中をおしていただいて ありがとうございます。

思い立ったら後先考えず走り出すのが
どうだろうかなと失敗しては後悔ばかりです。
でも 新しいことをするときの楽しさが とても好きです。

高いハードルを乗り越えず 遠回りしても
近づいていけばいい、そう思っています。
[ 2016/05/18 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ