9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

6段で芯を止め アブラムシ退治して 

CijSrBKVEAAFdl9.jpg

初収穫 となります
[ 2016/05/16 13:55 ] ソラマメ | TB(0) | CM(8)
ゆうちゃん、こんにちは(^^)/

すばらしい!。
プロ並み。
[ 2016/05/16 17:21 ] [ 編集 ]
Re: すぎさんのを
> ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
>
> すばらしい!。
> プロ並み。

すぎさん

ありがとうございます。

師匠さんのおかげです。

これはすぎさんのをならったのです。
初めてのやり方で
これまで 
まびいたり 何段で摘芯するなど 
やったことありませんでした。
[ 2016/05/17 07:29 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

初収穫、おめでとう!
そら豆は難しいんじゃね。
食べ頃サインもちゃんと見えるよ~!

夕食時の会話も弾んだ事でしょう。
[ 2016/05/17 09:23 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

おっきいのが沢山採れたね~~
苦労した甲斐があったというもんだ。
ゆうちゃんは、ソラマメはどう食べる人?
[ 2016/05/17 09:47 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
昨日は雨の中、畑じゃないよね
ソラマメ、収穫したっちゃんじゃ
うちも日曜日大きいの収穫してみたけど
まだお歯黒さん白かったので、もうしばらく我慢ですぞ
ええ天気じゃが、仕事です。。。
[ 2016/05/17 15:09 ] [ 編集 ]
Re: おいしいです
> ゆうちゃん♪
>
> 初収穫、おめでとう!
> そら豆は難しいんじゃね。
> 食べ頃サインもちゃんと見えるよ~!
>
> 夕食時の会話も弾んだ事でしょう。

飛花ポンさん

親指の爪の大きさ 塩ゆででおいしくいただいております。
今回はすぎさんやらうっちさんのを参考に
上手にできました。
[ 2016/05/17 21:01 ] [ 編集 ]
Re: そら豆は
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> おっきいのが沢山採れたね~~
> 苦労した甲斐があったというもんだ。
> ゆうちゃんは、ソラマメはどう食べる人?

らうっちさん

いろいろ参考にさせていただいて
じょうずに育てることができました。

 両端を落とし焼いていただくか
豆ごはんか定番は塩ゆでします。
らうっちさんは
どうですか?
[ 2016/05/17 21:03 ] [ 編集 ]
Re: しばらく天気よし
> ゆうちゃん こんにちは
> 昨日は雨の中、畑じゃないよね
> ソラマメ、収穫したっちゃんじゃ
> うちも日曜日大きいの収穫してみたけど
> まだお歯黒さん白かったので、もうしばらく我慢ですぞ
> ええ天気じゃが、仕事です。。。

まあちゃんさん

もう待ちきれません。


おいしいのを早くいただいていきます。
この後作がまっていますから。
トマト大玉植えないといけません。

ベリートマトという小玉
人気あるそうですね。
知ってますか?
[ 2016/05/17 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ