9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

雨の中 府中町~総領町~甲奴町~沼隈~向島

早起き鳥し
5時30発~ぐるっとめぐり~17時30帰宅

長旅は腰にきました。今朝 はっています。2軍調整になります。

10月1~3日 ラグビー国際交流した準備に奔走
初見学の 
みろくの里隣接 ツネイシしまなみビレッジと備後運動公園 尾道高校



4月23と24日に定植した 
総領(元田んぼ) その後の観察です
キャベツ類OK
スイカ 寒さで萎れアウト
カボチャOK
防虫ネットはやはり強風で外れ用無しでした。
改善いります。

ラベンダーグロッソ
これは高畝にしても2年目で成長していません。
生家横に移動予定

無花果
葉っぱがでてきました。
成功です。

壬生菜2種はトウダチ寸前 種採取のこし収穫
もっこく 大木にしたいので総領へ移動させました
[ 2016/05/10 05:33 ] 総領町元田んぼ畑化 | TB(0) | CM(3)
ゆうちゃん こんにちは
ニンニクまだで~~
もう1か月よ
[ 2016/05/10 17:06 ] [ 編集 ]
Re: ええええええ、まだ
> ゆうちゃん こんにちは
> ニンニクまだで~~
> もう1か月よ
[ 2016/05/10 17:34 ] [ 編集 ]
Re: Re: ええええええ、まだ
> > ゆうちゃん こんにちは
> > ニンニクまだで~~
> > もう1か月よ

まあちゃんさん
一日お仕事お疲れ様です。


ニンニク収穫はお預けですか?
6月下旬まで、、、、。
ニンニクの芽がでてきたら もうとりたいなあ。
小さくても我慢する。
カリやロマネスコやトマト植えたいのです。
[ 2016/05/10 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ