9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大小トマト苗 よく育っています

youtube uploading 多過ぎ困ったなも
tomato
小玉 ブラックベリ 種の交換会のまあちゃんさんから
大玉 王様 初トライ 大きくなるかな

他に
ピッカラカナリア
昨年11月蒔き 一つだけ残ってくれました
完全温室で 育苗中

これも種の交換会のまあちゃんさんから
一番味が気に入りました。
すでに 2段目に花がさき 1段のは小粒みのっています。
[ 2016/05/05 20:25 ] トマト | TB(0) | CM(6)
ピッカラカナリア どんなトマトが出来るのでしょう~
可愛いネーミングね~♪

↓ リンゴの花って可愛いですよね~♪
畑にもリンゴの花が今年咲いてくれましたが・・・実がなるかどうか?来年からは授粉のお手伝いをしようと思いました~
[ 2016/05/06 20:07 ] [ 編集 ]
Re: まあちゃんさんから
> ピッカラカナリア どんなトマトが出来るのでしょう~
> 可愛いネーミングね~♪
>
> ↓ リンゴの花って可愛いですよね~♪
> 畑にもリンゴの花が今年咲いてくれましたが・・・実がなるかどうか?来年からは授粉のお手伝いをしようと思いました~

つづいて おはようございます
甘姫さん


大量の小玉トマト種子を
いただいたのです。
2年目の今年は もっともうまいと思った二つ
ブラックベリー
ピッカラカナリア
温室でながーく育てていきます。
越冬させたいと目論んでいますが、、、。
[ 2016/05/08 06:18 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよう
バラの消毒終わりました、家⇒畑⇒豊平
駆け回ってきます。。。
[ 2016/05/08 09:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

トマトの苗、ゆうちゃんの?
すごい量!
園芸店かと思ったわ。

全部植えるのは無理?
良く育っているのだけってのも、可愛そうじゃしね。
困った困った。
[ 2016/05/08 18:28 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまです
> ゆうちゃん おはよう
> バラの消毒終わりました、家⇒畑⇒豊平
> 駆け回ってきます。。。


まあちゃんさん

おはようございます
豊平近くで すぐそこ

いいところですね。
軽トラいっぱい ゆっくりゆっくり
やってくださいな
[ 2016/05/10 05:17 ] [ 編集 ]
Re: なんとかならんですか
> ゆうちゃん♪
>
> トマトの苗、ゆうちゃんの?
> すごい量!
> 園芸店かと思ったわ。
>
> 全部植えるのは無理?
> 良く育っているのだけってのも、可愛そうじゃしね。
> 困った困った。

飛花ポンさん

おはようございます

毎年苗作りで苦労しています。
そのため
予備で大量に大玉トマト苗が こんなにできてしまい
もらってくださる人は
瀬戸内海の甘姫さんだけです。
無理やりお願いしました。

飛花ポンさん
じっちゃんに届けますから
植えてもらえません?
[ 2016/05/10 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ