9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

はぶそう茶の本葉

Cf9SRcBUIAIAOhF.jpg
4月13日 

5月2日
habu.jpg
長いながいお茶栽培

八十八夜 新茶摘みのころとなりました
いっぱいだけの新茶摘みします。
[ 2016/05/02 07:35 ] はぶ草茶 | TB(0) | CM(3)
ゆうちゃん こんにちはー♪

1杯し言わずに、何杯も楽しめる収穫を目指しましょう♪
[ 2016/05/02 11:57 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

お茶の木、植えたん?
可愛いよね。
新梢が数本出ているん?

田舎の畑に一本植わっている、古いお茶の木で
茶摘み、したことあるよ。
炒っていたらほうじ茶の香り。
玄米を買って来たけれど
本当に一回分しか出来んかったわ~!

無農薬なので気持ちがいいわ。
貴重な一杯、ゆっくりと味わってね。
[ 2016/05/02 17:44 ] [ 編集 ]
Re: 大麦うえてます いったら香りがいいです
> ゆうちゃん♪
>
> お茶の木、植えたん?
> 可愛いよね。
> 新梢が数本出ているん?
>
> 田舎の畑に一本植わっている、古いお茶の木で
> 茶摘み、したことあるよ。
> 炒っていたらほうじ茶の香り。
> 玄米を買って来たけれど
> 本当に一回分しか出来んかったわ~!
>
> 無農薬なので気持ちがいいわ。
> 貴重な一杯、ゆっくりと味わってね。

飛花ポンさん

こんばんは

田舎に両親が植えてくれたのを
春いちばん
新茶にしていただいております。

ぜいたくです。
[ 2016/05/04 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ