9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

11時から19時まで ダイエット効果あり

((⊂(^ω^)⊃))
ランチはパン2個
お茶

まあちゃんさんは 日の丸弁当で豪華ですが
(((o(*゚▽゚*)o)))
うれしいことに 缶コーヒーをいただけ感激です。
(すぐそば近所の団地から菜園の借り主さんの
奥さんからです)。

 ポット苗がもう加齢になりまってくれなくなりました。
あれこれ

ナス長いの かぼちゃ類 卵ウリ 美のウリ キュウリいろいろ
大小スイカ パプリカ つるあり豆類 


まだまだ 続きます

玉ねぎが病気になり一畝全滅で がっかり。

[ 2016/04/27 06:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ゆうちゃんお早うございます~♪

笑・・ホント 同じでしたね~♪
この季節7時でも未だ何とか見えますからね~(^_^.)
クタクタになったでしょう~私も(^_^.)
お疲れ様でした~!!
[ 2016/04/27 08:51 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

黄緑色の隠し文字が見えんかったけぇ
マウスでザ~~~ッとしてみたら
タマネギがひと畝全滅って?
残念じゃったね。
他の物を植えるにも
何か手だてがいるんじゃろうね。

缶コーヒーの差し入れてって、嬉しいね。
[ 2016/04/27 10:08 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

やらなきゃいけない事が集中
この時期を乗り越えたら・・・・
誘因や害虫、収穫と集中・・・
暫く忙しいね。
[ 2016/04/27 12:01 ] [ 編集 ]
さあGW
楽しい連休になりそうですか。
畑三昧とはなりません
正月手抜きの大掃除
可愛そうなまあちゃんです…
でも2倍速で得意の手抜きも…
[ 2016/04/28 12:21 ] [ 編集 ]
Re: 苗がはやく植えてと
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 笑・・ホント 同じでしたね~♪
> この季節7時でも未だ何とか見えますからね~(^_^.)
> クタクタになったでしょう~私も(^_^.)
> お疲れ様でした~!!

甘姫さん

連日忙しく20分ドライブの畑にいます

天気よければ 苗ポットで窮屈
はやく
畑にうえてといっていますから
[ 2016/04/30 05:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 黄緑色の隠し文字が見えんかったけぇ
> マウスでザ~~~ッとしてみたら
> タマネギがひと畝全滅って?
> 残念じゃったね。
> 他の物を植えるにも
> 何か手だてがいるんじゃろうね。
>
> 缶コーヒーの差し入れてって、嬉しいね。

飛花ポンさん

ほんと植物は正直です
手抜きすれば 微生物の活動が弱いので
菌類にやられてしまいます。

害虫は見えるから手遅れになりません。
毎日 観察しないと だめですね
手遅れになりました。
[ 2016/04/30 05:11 ] [ 編集 ]
Re: 日々いそがしく
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> やらなきゃいけない事が集中
> この時期を乗り越えたら・・・・
> 誘因や害虫、収穫と集中・・・
> 暫く忙しいね。

はい らうっちさん

皆さんのブログ拝見する時間も早起き鳥しないと
いけなくなりました。
いまが 一番忙しいです。

オーバーワーキングも心地よく
好循環の毎日です。
らうっちさんは お孫さんからも元気を
いただいておられて
忙しいけれど 楽しい日々ですね。
元気に たくましく そだってほしいなあ。
[ 2016/04/30 05:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さあGW
> 楽しい連休になりそうですか。
> 畑三昧とはなりません
> 正月手抜きの大掃除
> 可愛そうなまあちゃんです…
> でも2倍速で得意の手抜きも…

まあちゃんさん

軽トラ大活躍でしょう。

忙しいけれど 充実の連休。。
お孫さん 愛犬散歩 家事

今の大掃除はグッドアイデアですよ。
[ 2016/04/30 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ