9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-04-25(Mon)

雨あがりの6時スタート午後6時終了

Cg1Zo1-UoAEzdtT.jpg
かぼちゃ3種 9苗
バターナッツ スクネ 種の交換会でもらってもらった??
大すいか 4苗

Cg1Zo24U8AAtH1I.jpg

雨がマルチをぬらしている 困った穴あけまあちゃんさんのが使えない
Cg1Zo1bUkAA72hp.jpg

お日様が乾燥させる時間稼ぎのために
もう4畝目を丁寧に 手だけでやりました。

Cg1ZbEAUYAE-THK.jpg
カリ キャベ 134苗? 
なんでこんなに作るのか?

これには
深い訳がありまして もう一つのわたくしの趣味のために
スーパーにでない カリを多くしています。
ロマネスコは 後日 20分ドライブの畑に作付予定です。

大成功でした まあちゃんさん感謝です。
心配していただいた飛花ポンさん らうっちさん
 みなさん ありがとうございました。



マルチ草かり
Cg1ZbEBUYAA7R_S.jpg



Cg1ZbEBU4AAxLEt.jpg


Cg1ZbECUYAAMgh1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん こんにちはー♪

まあちゃん穴あけ機、マルチが濡れてたら使えないからね~
要らぬ苦労しちゃたね。
草マルチの草刈る時に、野菜苗まで刈らないでね(^^;)

ゆうちゃん やっと来れたけど…
もう寝る時間じゃ
ありがとね、使ってもらえたらうれしいじょ~~
人生延長戦に突入
70までとも言われとるが
来年から時短で給与と年金で最高額まで
今年からじゃ切り捨てられるのもったいない
1年かけたら108%
頑張るまあちゃん
応援よろしくね~~寝る。。。。。

ゆうちゃん♪

おお~~~よく育った苗だね。
やっと植えられて、こっちも安心しましたわ。

穴あけ器が使えるまで粘って、大成功。
楽チンだろうからね。

見ない間にも、ちゃんと大きくなってくれるといいね。

ゆうちゃん今晩は~♪

凄い立派な苗に成長させてますね~♪
定植できて良かったね~♪

カリってカリフラワーの事?
キャベツやカリフらワーの苗の多い事情?笑 色々あるのね(^_^.)

Re: クローバーにこまっています

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> まあちゃん穴あけ機、マルチが濡れてたら使えないからね~
> 要らぬ苦労しちゃたね。
> 草マルチの草刈る時に、野菜苗まで刈らないでね(^^;)

らうっちっさん

とてもありがたい穴あけ機です。
雨のとき しょうがないです。

田んぼのクローバーの根っこは 強力にはびこっています。
昨年秋に
大型耕運機お願いしましたら ほとんど切断されました。
いい具合です。
この春もお願いと思っていたら 自分の田んぼ準備が
終了し次の刃をつけかえているから もう終わりです、
秋までやりません、といわれがっかりです。
なかなか
遠く離れていると 気安くできにくいです。

Re: 忙しいのに ありがとうございます。

> ゆうちゃん やっと来れたけど…
> もう寝る時間じゃ
> ありがとね、使ってもらえたらうれしいじょ~~
> 人生延長戦に突入
> 70までとも言われとるが
> 来年から時短で給与と年金で最高額まで
> 今年からじゃ切り捨てられるのもったいない
> 1年かけたら108%
> 頑張るまあちゃん
> 応援よろしくね~~寝る。。。。。

まあちゃんさん


ずっと身体元気であるなら
もうこんでいいけえ、といわれるまで
働きに出てくんさい。

気分転換になって いいときもあり
ストレス発散野菜人とへんシーンされるといいです。

Re: 四苦八苦しています

> ゆうちゃん♪
>
> おお~~~よく育った苗だね。
> やっと植えられて、こっちも安心しましたわ。
>
> 穴あけ器が使えるまで粘って、大成功。
> 楽チンだろうからね。
>
> 見ない間にも、ちゃんと大きくなってくれるといいね。

飛花ポンさん

応援ありがとうございます。

なかなか遠距離農園は大変です。
ラベンダーとブルーベリー そして野菜
こうする計画なんです。

培地が
雨ふるとねばねば 晴れるとからから

ラベンダー・グロッソ

5苗おととし 高畝にし定植
成長していません。

耐暑性があり日当たりよく排水の良い場所

排水のもんだいですね。
土自体をかえていきます。
砂をいれてもいいでしょうね。
そばを川が流れています。 夏水遊びを兼ねて試みます。

Re: はい カリフラワー

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 凄い立派な苗に成長させてますね~♪
> 定植できて良かったね~♪
>
> カリってカリフラワーの事?
> キャベツやカリフらワーの苗の多い事情?笑 色々あるのね(^_^.)

甘姫さん

カリフラワー種  美星 オレンジ ホワイト

趣味のタグラグビーで 大会参加して美星をもらおう

主婦の参加をねらっています。家計に役立つ。
お母さんがお父さんや子どもを誘ってくれるでしょうか?
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR