9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

まず一回目のよもぎ採取

12998575_1418773881472746_6770648769864249738_n.jpg

天恵緑液肥のよもぎはここが一番
新幹線高架した
[ 2016/04/21 06:34 ] ヨモギ液肥 | TB(0) | CM(9)
まあちゃんお早うございます~♪

奥様の緑内障の手術大変でしたね~お大事に!!

天恵緑汁を作るのですね~♪
私は先日畑でヨモギを収穫して 今は重しをしてます~
去年作ったものは冷蔵庫へ保管して 時々希釈液で野菜にかけてますが・・・冷蔵庫保存で良かった~?
[ 2016/04/21 11:40 ] [ 編集 ]
Re: ヨモギのエキスは
> まあちゃんお早うございます~♪
>
> 奥様の緑内障の手術大変でしたね~お大事に!!
>
> 天恵緑汁を作るのですね~♪
> 私は先日畑でヨモギを収穫して 今は重しをしてます~
> 去年作ったものは冷蔵庫へ保管して 時々希釈液で野菜にかけてますが・・・冷蔵庫保存で良かった~?

甘姫さん


冷蔵庫で ええええ?
どうなんですかね。

わかりません。
どんどん 使っていけばいいのでは。
[ 2016/04/21 17:56 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

天恵緑液肥作るの?
ヨモギ摘みするのがな~
どれぐらいの量が最低限で必要なんだろう・・・
[ 2016/04/22 07:28 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

いつも思うんだけれど、すごい勉強家!

早朝のよもぎを採り
洗わないで使うんだって?
それはどうしてかな?
やっぱり生長点には良い物質が含まれているんじゃね。
〇田酵素より効くかも!
[ 2016/04/22 13:39 ] [ 編集 ]
お泊まり
飛花ぽんさん

今日 1月ぶり総領町です
時間足りなくなり
車中泊にしました。
納屋泊はとても寂しいし何か出そうな気配して
道の駅駐車場に決めました。
もう一台 先客です。
キャンピングカーですよ。
上等でございます。
[ 2016/04/23 20:39 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

道の駅で夜を過ごす人が激増だって、テレビで観たよ。
閉店後に集まって来るんだって。
トイレは開いている?
電気はついている?
ちゃんと、からだをまっすぐにしてから寝ないとだめだよ。
座ったまま座席を倒しただけではいけないよ。
寒くないようにして、中からちゃんとロックしてね。
夜明けが待ち遠しかったじゃろうね。
[ 2016/04/24 14:15 ] [ 編集 ]
Re: 天恵緑液肥
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 天恵緑液肥作るの?
> ヨモギ摘みするのがな~
> どれぐらいの量が最低限で必要なんだろう・・・

おはようございます


12リットル袋 ぎゅうぎゅう詰めても
小さいペットボトル一本ぐらいですね。
粉末黒糖の量が多いと いいようです。
[ 2016/04/25 05:30 ] [ 編集 ]
Re: 早朝のよもぎを採り
> ゆうちゃん♪
>
> いつも思うんだけれど、すごい勉強家!
>
> 早朝のよもぎを採り
> 洗わないで使うんだって?
> それはどうしてかな?
> やっぱり生長点には良い物質が含まれているんじゃね。
> 〇田酵素より効くかも!

おはようございます

飛花ポンさん

いわれるとおり 習ったとおりにやっています。
先っぽがとっても
有益だそうです。

一年分つくるには 新芽の間が忙しいです。
[ 2016/04/25 05:33 ] [ 編集 ]
Re: 道の駅箔
> ゆうちゃん♪
>
> 道の駅で夜を過ごす人が激増だって、テレビで観たよ。
> 閉店後に集まって来るんだって。
> トイレは開いている?
> 電気はついている?
> ちゃんと、からだをまっすぐにしてから寝ないとだめだよ。
> 座ったまま座席を倒しただけではいけないよ。
> 寒くないようにして、中からちゃんとロックしてね。
> 夜明けが待ち遠しかったじゃろうね。

おはようございます

飛花ポンさん


トイレ(暖房便座) 電気 
外灯
総領町道の駅 重宝です

8時過ぎ戻りました。

納屋で一泊と思ったのですが
虫にやられたら困るので
車中泊にしました。

いわれた通り 車のシート倒してベッド代わりにはなりませんです。
腰痛になりそうでした。

富士宮ナンバーの ケイキャンパー 一台利用されていました。
世の中
いろいろの趣味はまっておられて うらやましい。

作業中 轟音響かせ一列走行


 カメンライダー軍団


何十台 何回も元田んぼ道通過しました。

これまた やってみたいのですが 135ccまで
残念です。

車中泊はもうやりません。
納屋を気持ちよい環境に変えます。
寒い時期 寝袋ありませんが いいかもしれません。

それよりも 一人で 暗いが 怖いです。
[ 2016/04/25 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ