9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

丸葉壬生菜 初収穫

CgHcFqpUIAAe370.jpg

朝一番 二株 初どりで
味噌汁の具になりました

やわらかい

比較栽培中の京壬生菜は 密生せず
西洋ふだん草(アイデアルとかスイスチャード)に
似た形状ですが
成長はゆっくりです。
[ 2016/04/17 06:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
壬生菜はお漬物でしか食べた事なかったんですよ~♪

初収穫でしたか~綺麗ですね~♪
[ 2016/04/17 11:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
壬生菜、寒い時に育てたのはトウダチが早いから
早めに食べきりましょう

今日も煮て食べてます。。。
[ 2016/04/17 18:48 ] [ 編集 ]
Re: 漬物は苦手で
> 壬生菜はお漬物でしか食べた事なかったんですよ~♪
>
> 初収穫でしたか~綺麗ですね~♪

甘姫さん 

ほんとに丸い葉は

あおい匂いが 新鮮です

どうぞ 播種してください
たのしいですよ
[ 2016/04/18 07:49 ] [ 編集 ]
Re: お陰様です
> こんばんは
> 壬生菜、寒い時に育てたのはトウダチが早いから
> 早めに食べきりましょう
>
> 今日も煮て食べてます。。。

まあちゃんさん 

この野菜類は苦手です
苗をいただいたレタス類は 
うまく 栽培できております。

壬生菜 青梗菜 チマサンチュなどなど

あまり上手に作れません
[ 2016/04/18 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ