9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

苗育苗は無理?

畑にもっていき 仮に直に植えました。

育苗箱に発芽した葱
リーキ
一本太ネギ
細ネギ

どれもなかなか成長せず だんだん消えていくのでした。
まあちゃんさんも 大地に任せるといわれたので
本日 仮にうえました。

でも あの細いのを一つ一つ 
疲れました
[ 2016/04/09 21:24 ] ネギ | TB(0) | CM(4)
やっぱり大地は偉大だ
ネギ地獄からネギ祭りへ
秋が楽しみ…
[ 2016/04/09 22:14 ] [ 編集 ]
Re: 豊平いいところ
> やっぱり大地は偉大だ
> ネギ地獄からネギ祭りへ
> 秋が楽しみ…

おはようございます
まあちゃんさん


静かに やさしく

まあちゃんさんをまっていてくれる
そんなところですの

さんさん市 筍がでてるだろうな
[ 2016/04/10 04:45 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよう
ええのう田舎

のどかでゆっくりと流れる時間ホケキョの大合唱
その中で駆け回るまあちゃん

心地よい疲れ…まだ若いんかのう
一気にがたが来るのが恐ろしいが
ニンニクいっぱいパワーもらうぞ~~
筍…これからじゃね。。。
[ 2016/04/10 07:58 ] [ 編集 ]
Re: あの畝づくりいいですね
> ゆうちゃん おはよう
> ええのう田舎
>
> のどかでゆっくりと流れる時間ホケキョの大合唱
> その中で駆け回るまあちゃん
>
> 心地よい疲れ…まだ若いんかのう
> 一気にがたが来るのが恐ろしいが
> ニンニクいっぱいパワーもらうぞ~~
> 筍…これからじゃね。。。

まあちゃんさん
ありがとうございます

短時間で能率よく
土日 いっきに 畝づくり すごいな
2,3日ものばしているわたくしは
毎日が休みだと
ずるずると さきのばしです
いけません。
植え替え適期をのがして 苗の老化をまねいております。

いかんいかんです
[ 2016/04/10 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ