9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

王林新芽 青森乙女かたくさんの葉 花芽でてくるのかな?

王林発穂
王林2,3発穂
青森乙女一気には広がる
青森乙女の葉の色ですか

濃い牡丹色

早く開花しないかな。
待ち遠しいな。
どうなると花芽になるのか。
さっぱりポンです。

飛花ポンさんからうれしい言葉をいただいているのに。
(玄関先に鉢を出しておいてください。
わたしが、蜂になって受粉しに行きます。)
(これからは、数年に1回ひと回り大きい鉢へ・・・
くらいで良いと思います。
休眠期にね。)
[ 2016/04/05 21:25 ] 果樹 | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

動き出してきたね~
飛花ぽんが受粉に飛んで行くって?
わからないことは、何でも聞いちゃえ~(^^)
[ 2016/04/06 05:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

おうりんに芽が出たね。
名札が見えたんだけれど
それ、黄林じゃなくて王林だよ。

下のがあおもり乙女?
アルプス乙女の葉に似ているな~。
あおもり乙女の葉は、もっと緑色よ。
ゆうちゃん、確か・・・
買ったのは【あおもり乙女】だと言っていたよね。
髙かったはずよ。
今のところ、国華〇でしか売っていないからね。

枝の一番高い所の先に、蕾がある?
ぶれていて良く見えないので何とも言えないけれど
りんごは、葉と蕾が同時に出るから
これだけ展葉していたら、蕾が見えるはずなんよ。
ここで、見えなかったら花は来年だね。
[ 2016/04/06 19:21 ] [ 編集 ]
Re: 蕾は
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 動き出してきたね~
> 飛花ぽんが受粉に飛んで行くって?
> わからないことは、何でも聞いちゃえ~(^^)

こんにちは
らうっちさん


どうも今年花は咲かないで葉っぱだけのようです。
来年かなと思います。

飛花ポンさんにこの葉っぱみてもらうと
アルプス乙女? 画像二つ送られました。
あおもり乙女買ったのですがね。
[ 2016/04/07 15:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> おうりんに芽が出たね。
> 名札が見えたんだけれど
> それ、黄林じゃなくて王林だよ。
>
> 下のがあおもり乙女?
> アルプス乙女の葉に似ているな~。
> あおもり乙女の葉は、もっと緑色よ。
> ゆうちゃん、確か・・・
> 買ったのは【あおもり乙女】だと言っていたよね。
> 髙かったはずよ。
> 今のところ、国華〇でしか売っていないからね。
>
> 枝の一番高い所の先に、蕾がある?
> ぶれていて良く見えないので何とも言えないけれど
> りんごは、葉と蕾が同時に出るから
> これだけ展葉していたら、蕾が見えるはずなんよ。
> ここで、見えなかったら花は来年だね。

ありがとうございます
飛花ポンさん


写真添付して業者さんへ送りました。
花や実になれば
両者の比較できるのですか?
[ 2016/04/07 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ