9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

さて この植物はなんだろうか

12376858_1405806296102838_5268768735017849738_n.jpg

花?草?

このはさんから送られた 木の芽について
お嫁入りしました
新しいポットに移し 大きくします。

[ 2016/04/03 06:49 ] nature | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃん♪

このはちゃんの記念品だね。
そういうの、大事にするところがいいね!

【ノボロギク】
だと思うよ。
タンポポのように綿毛が飛んだり
根っこがハビコッテ、畑に広まってしまうからね。
毒もあるから、食べたらダメだよ!
観賞用にするなら、綿毛を飛ばさない事だわ。
[ 2016/04/04 11:56 ] [ 編集 ]
Re: noborogiku
> ゆうちゃん♪
>
> このはちゃんの記念品だね。
> そういうの、大事にするところがいいね!
>
> 【ノボロギク】
> だと思うよ。
> タンポポのように綿毛が飛んだり
> 根っこがハビコッテ、畑に広まってしまうからね。
> 毒もあるから、食べたらダメだよ!
> 観賞用にするなら、綿毛を飛ばさない事だわ。

ありがとうございます
飛花ポンさん


綿毛を飛ばさないこと。むずかしいな。
タンポポですね。
注意しないといけません。
[ 2016/04/05 07:55 ] [ 編集 ]
名前は知らないけど、
沢山、畑に生えてる~
適度な防除でお願いします~
春菊じゃないのね・・・
(^^ゞ
[ 2016/04/05 21:03 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今晩は~♪

このはさんからの鉢・・同じ~私も大事に育ててるよ~

花は未だ咲いてないケド・・・他にトマトも生えて来たよ~(^_^.)
[ 2016/04/05 23:37 ] [ 編集 ]
Re: 木の芽の鉢といっしょに
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> このはさんからの鉢・・同じ~私も大事に育ててるよ~
>
> 花は未だ咲いてないケド・・・他にトマトも生えて来たよ~(^_^.)

こんにちは
甘姫さん

雨一日ふっています。
何もしませんが ブログ更新しました。
このはさんのタンポポみたいの
木の芽と同じポットから芽吹きました。
あちらでは
あちこちさいているようですよ。
[ 2016/04/07 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ