9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

3月29日ジャガイモ芽だし

12928178_1401141263236008_8861652945799516977_n.jpg

切らずにやったら 多数の芽
2,3本します

きたあかり アンデス
遅霜が心配ですので ネット掛けよう。
[ 2016/03/29 18:34 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ゆうちゃんのジャガイモの芽の出方、面白いね♪
茎が少し伸びて葉がまだ開いてない(^^)
すごく可愛い出方なんですけど~~
[ 2016/03/30 07:06 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

良く育ったね~。
これは福田先生流の芽出し法?

これからどうなるん?
じゃがいもは植えたことがないから分からないわ~。
芽かきや施肥や土寄せ?
いっぱい作ってね。
[ 2016/03/30 12:28 ] [ 編集 ]
Re: ジャガイモ
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ゆうちゃんのジャガイモの芽の出方、面白いね♪
> 茎が少し伸びて葉がまだ開いてない(^^)
> すごく可愛い出方なんですけど~~

おはようございます
らうっちさん

らうっちさんのとやり方が違うのだとおもいます。
はじめからマルチングして
発芽したら 開くだけです。

半分切断していないので 根が出過ぎです。
間引きしますよ。
らうっちさんのは 〇〇方式ですよね。
[ 2016/04/01 05:48 ] [ 編集 ]
Re: 楽ちんじゃがいもづくり
> ゆうちゃん♪
>
> 良く育ったね~。
> これは福田先生流の芽出し法?
>
> これからどうなるん?
> じゃがいもは植えたことがないから分からないわ~。
> 芽かきや施肥や土寄せ?
> いっぱい作ってね。

おはようございます
飛花ポンさん

はい 3年目になり 楽ちんのやり方です。

間引くだけで 土寄せや掘り起こす収穫しません。
[ 2016/04/01 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ