9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

きゃべつがおいしい

無題


[ 2016/03/07 12:00 ] カリフラワー | TB(0) | CM(11)
ゆうちゃん~
一気の更新やねぇ~
ロマネスコが凄い~
(^^)

[ 2016/03/06 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん~
> 一気の更新やねぇ~
> ロマネスコが凄い~
> (^^)

ありがとうございます

このはさん

20度に上昇気温がこわいぐらいです。
いっきに野菜が目覚めています。
また、真冬にもどりますから 油断できません。
森町も春の予感ですね。
お日様の通り道が天上にうつっています。

今日 種の交換会休みました。

用事をしていたら 初鳴き聞きました。
ホーホケキョです。
[ 2016/03/06 18:34 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

キャベツが巻いてる~~
うちのキャベツも早く巻け!!
[ 2016/03/07 05:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> キャベツが巻いてる~~
> うちのキャベツも早く巻け!!

ありがとうございます。
らうっちさん

いやはや このキャベツ 昨年からのです。
このごろの気温上昇でいっきに
適齢期をむかえております。

キャベツは周年栽培していますが
端境期、、、。
むずかしいです。
お好み焼きとダイエット用に欠かせませんから。
[ 2016/03/07 06:17 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、こんにちは(^^)/

キャベツができてますね。
せっかく続いたキャベツ、途絶えないように頑張ってくださいねo(*’▽’*)/☆゚’
10月11月に収穫した株から再生キャベツも出ますよね(⌒-⌒)
[ 2016/03/07 12:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

きゃべつおいしい?
ロマネスコ、上出来だね。
食べたことはないけれど、春の味がしそう。

急に乾燥して来たので、水遣り気を付けようね。
[ 2016/03/07 17:24 ] [ 編集 ]
すげ~
もう20℃超え~
そりゃ、ウグイスも鳴くわなぁ~

こちらも良い天気で、外仕事してたら暑い位だったけろ~
サイトで確認したら4℃台だった・・・
(^^ゞ


リーキに限らず、我が家では畑の土以外は
殆ど使いません。
無精なのと、節約の意味だけです。
(^^ゞ
[ 2016/03/07 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> きゃべつおいしい?
> ロマネスコ、上出来だね。
> 食べたことはないけれど、春の味がしそう。
>
> 急に乾燥して来たので、水遣り気を付けようね。

ありがとうございます。
飛花ポンさん


乾燥肌に気をつけたいです。
ロマネスコは1日するとふにゃっとやわらかくなります。
カリよりブロッコリーですが 食べますとカリカリですね。
[ 2016/03/08 08:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すげ~
> もう20℃超え~
> そりゃ、ウグイスも鳴くわなぁ~
>
> こちらも良い天気で、外仕事してたら暑い位だったけろ~
> サイトで確認したら4℃台だった・・・
> (^^ゞ
>
>
> リーキに限らず、我が家では畑の土以外は
> 殆ど使いません。
> 無精なのと、節約の意味だけです。
> (^^ゞ

ありがとうございます。
このはさん

今 なんといっても真っ先に見るのが 
リーキ
1か月経つのにだめです。種古かったのか?
再度蒔かないとだめです。
[ 2016/03/08 08:21 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、こんにちは
忙しくて なかなかコメント、残せずでごめん
キャベツデカイ
ロマネスコデカイ

苗作りはやいねえ
もう場所がないって

子供会の役員さんが分からず
明日は芸北???
可部通るんなら葉っぱの苗支度しとくよ
まだうちの畑はわやです。
[ 2016/03/08 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん、こんにちは
> 忙しくて なかなかコメント、残せずでごめん
> キャベツデカイ
> ロマネスコデカイ
>
> 苗作りはやいねえ
> もう場所がないって
>
> 子供会の役員さんが分からず
> 明日は芸北???
> 可部通るんなら葉っぱの苗支度しとくよ
> まだうちの畑はわやです。
ありがとうございます。
まあちゃんさん

油断大敵の春天気です。

芸北小へはしばらくお休みです。
まあちゃん方面は行きたいのですが、
我慢しています。

今は 苗の管理とポット上げの作業ですが
天気予報みながらやっています。
来週 再び暖かくなるようですから
そのとき 
いっきにポットに移す予定です。

このはさんのポアロ(リーキ)が1か月過ぎても
発芽しません。 加温していたにもかかわらず。
難しいです。

[ 2016/03/08 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ