9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

生命の神秘なんです

福田先生にならい
ポケットに種入れてはだみ離さず
お風呂中お風呂に
寝るときも
c.png

たまにテレビの上におきました。
無題


一粒だけ イタリアンナス
発芽しました
育てた実感すごい

従来の土にふせたイタリアーノナスはいまだに加温していますが
現れません。 むずかしいな。

[ 2016/02/27 06:48 ] 催芽方式 | TB(0) | CM(8)
きゃ~~~ゆうちゃん♪
芽が出ているね!

うちの父ちゃんも
種を、濡らした紙に包み
ビニール袋へ入れ、腹巻の中へ入れて発芽させていたよ。
仰向けに寝ていたら、腹の上に猫が上って寝て・・・
それでも、ふぉっふぉ~笑って喜んでいたわ。
懐かしいな~。
[ 2016/02/27 07:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゃ~~~ゆうちゃん♪
> 芽が出ているね!
>
> うちの父ちゃんも
> 種を、濡らした紙に包み
> ビニール袋へ入れ、腹巻の中へ入れて発芽させていたよ。
> 仰向けに寝ていたら、腹の上に猫が上って寝て・・・
> それでも、ふぉっふぉ~笑って喜んでいたわ。
> 懐かしいな~。

おはようございます
飛花ポンさん

ずっと春の種まいてはいますが 更新怠りました。
一粒だけの実験です。
去年は多くこれで成功しました。
体中に巻いて歩くのも大変なので 多くは土保存です。

私の母もストッキングに包み腹に巻いては
発芽させていました。
体温は発芽適温ですね。

母の姿をおもいだしておりました。
故郷は群馬県安中市です。
赤城おろしの強風すごいです。
かかあでんかとからっ風
この言葉どおりの人でした。



[ 2016/02/27 07:17 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

発芽しにくいものって、身体を張らなきゃダメかな(^^;)
寝てる時に、らうっちに押しつぶされちゃうかも・・・
[ 2016/02/27 07:57 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早うございます~♪

へ~このやり方本読んで知りましたが・・試した事ないです~
やりましたね!!ゆうちゃん!!
子供を産んだ気分では?笑
[ 2016/02/27 08:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 発芽しにくいものって、身体を張らなきゃダメかな(^^;)
> 寝てる時に、らうっちに押しつぶされちゃうかも・・・

更新怠りました。
おはようございます。
らうっちさん

なすび まだかまだか
開けては閉めの繰り返しでした。
毎回てこずる子です。

水耕栽培してみます。
初挑戦です。


[ 2016/02/27 09:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> へ~このやり方本読んで知りましたが・・試した事ないです~
> やりましたね!!ゆうちゃん!!
> 子供を産んだ気分では?笑

お子様は難産でした。
大変です。
お母さんの気分です。
楽しみはつづきます。
[ 2016/02/27 09:31 ] [ 編集 ]
このやり方、広島くんも勧めてたぁ~
何日位掛かったの?
何粒中の1粒?

いつ植えるの?
[ 2016/02/27 10:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このやり方、広島くんも勧めてたぁ~
> 何日位掛かったの?
> 何粒中の1粒?
>
> いつ植えるの?

7日ぐらいですよ。
一粒だけです。
今でしょ
イタリアナスです
[ 2016/02/27 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ