9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

厳しい寒さをのりこえる野菜たち

糸のように細かった玉ねぎ苗がここまで
トンネルで保護せんといけません。

まあちゃん菜

鹿にたべられたほかは何とかここまでに

12512719_1351475588202576_3771578668395011053_n.jpg


葉っぱしおれても いきぬくつもりでしょうか
空いてるところは 鹿がふみつけていきました

944047_1351475488202586_5510708748771378432_n.jpg


紫カリフラワー 初どりしました
娘に試食してもらいました
味はいいけれど 臭いといわれました
そうなんかな?
12548909_1351475278202607_4623701566773509092_n.jpg
[ 2016/01/27 07:42 ] ニンニク | TB(0) | CM(11)
玉ねぎ、順調だねぇ~
(^-^)/
にんにくマルチに鹿の足跡見えた!
小鹿?
複数出没するの?
あまり酷い様だと、電機牧柵設置した方が良いかも~
そんなに高く無いので、検索してみて~
[ 2016/01/27 11:56 ] [ 編集 ]
電気牧柵
このは様

電気牧柵考えんといけませんえ

共存は無理でしょう
[ 2016/01/27 12:07 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんはー♪

電気柵、だろうね~
あの電気柵って、人が触れても大丈夫なものなのかな~
紫カリフラワーの「味はいいけど臭い」
食べた感じが掴みにくい~~
[ 2016/01/27 21:01 ] [ 編集 ]
らうっちゃん~

電気牧柵は、何万ボルトも流れてるので、
当然、人間が触っても危険だよ~
触れない様に、看板の設置が義務づけられてる~
以前、感電死した人もいるじょ~
[ 2016/01/28 05:48 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんの場所借りて
このはさん

やっぱり危険なんだ!
こっちでは、そんな柵見かけないからどうなんだろうな~と思ったの。
何万ボルト?
ちょっと危険すぎない?
ちょっぴりピリッ 程度は意味ないのかな~
[ 2016/01/28 11:30 ] [ 編集 ]
あれ?
ここもFb化?

以前、何も知らない頃、普通のゴム手をはめて触ってもピリっと来た~
痛い思いをしないと、二度と来ないって気にならないからねぇ~

ゆうちゃんの畑100mで足りる?
200mのセットなんてのもあったけろ・・・
[ 2016/01/29 06:41 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんは
野菜達げんえええっじゃあないの
紫ブロッコリー美味しかったけど???
ロマネスコが渦巻き中
豊平の田んぼは殆ど電気柵だよ
触ってみたいけどヒリヒリしたくないから…
ちょっと高めの菜っとしたら大丈夫だよ
雨やまんじゃろうね
たまには骨もやすませちゃらにゃあの
鹿対策して下さいな。。。
[ 2016/01/29 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 玉ねぎ、順調だねぇ~
> (^-^)/
> にんにくマルチに鹿の足跡見えた!
> 小鹿?
> 複数出没するの?
> あまり酷い様だと、電機牧柵設置した方が良いかも~
> そんなに高く無いので、検索してみて~

ありがとうございます
困ってかわいそうだから よその畑にまわってあげようと
気の利いた鹿仲間はいないのかな?
電気牧柵設置に心動きます
[ 2016/01/31 07:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 電気柵、だろうね~
> あの電気柵って、人が触れても大丈夫なものなのかな~
> 紫カリフラワーの「味はいいけど臭い」
> 食べた感じが掴みにくい~~

危ない危ない!!!!!
テレビで
感電しとられましたから
触れませんね
[ 2016/01/31 07:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あれ?
> ここもFb化?
>
> 以前、何も知らない頃、普通のゴム手をはめて触ってもピリっと来た~
> 痛い思いをしないと、二度と来ないって気にならないからねぇ~
>
> ゆうちゃんの畑100mで足りる?
> 200mのセットなんてのもあったけろ・・・

ありがとうございます
100mじゅうぶんです
だんだん気持ちが動いています
[ 2016/01/31 07:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんは
> 野菜達げんえええっじゃあないの
> 紫ブロッコリー美味しかったけど???
> ロマネスコが渦巻き中
> 豊平の田んぼは殆ど電気柵だよ
> 触ってみたいけどヒリヒリしたくないから…
> ちょっと高めの菜っとしたら大丈夫だよ
> 雨やまんじゃろうね
> たまには骨もやすませちゃらにゃあの
> 鹿対策して下さいな。。。

ネットくいちぎって 侵入する賢い鹿がいます
丸くナイロンネット破られていました。

可部も豊平にも鹿🐗でてこないのでいいなあ
[ 2016/01/31 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ