9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

簡単ハウス完成

計画にはなかったけれど

ハウス つぎはぎ

強風 ビュンビュン

越冬ごぼう 波板栽培中



12472669_1347275968622538_6110463857820583852_n.jpg
ハウス内で保温して
飛花ポン様から 地上部はだめでも
根は生きのびて
春に 復活するのだ

このはさん 森町でごぼう 実証ねがいます
[ 2016/01/18 19:30 ] ハウス | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん今晩は~♪

手作りハウス素晴らしいですよ~♪
器用に作られますね!!
[ 2016/01/18 22:12 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

手厚い対策、ゆうちゃんの牛蒡栽培に掛けてる意気込み感じるよ♪
うちの畔板使ったゴボウの葉も枯れた感じ~
になってるから、防寒対策しようかな~
[ 2016/01/19 10:19 ] [ 編集 ]
2重のハウスですか~
良いですね~
(^^)

我が家のゴボウも、初めて越冬実験しています。
春になったら報告しますね~
[ 2016/01/20 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 手厚い対策、ゆうちゃんの牛蒡栽培に掛けてる意気込み感じるよ♪
> うちの畔板使ったゴボウの葉も枯れた感じ~
> になってるから、防寒対策しようかな~
ありがとうございます
らうっち様

畦板栽培の牛蒡に防寒のもみ殻されていましたね
いい感じです
気持ちよさそう 私は藁しかありません

もみがらこの秋は 大量に買い付けます
幼馴染がいますから 倉庫山積みされています
[ 2016/01/22 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ