9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

麹漬 初

ウルトラC難度漬けは不可能です

糠漬け べったら漬け 粕漬け 

初トライ漬け

大根干し いい加減です 

みな様みたいに おいしい漬物いただきたいな
xx.png
[ 2015/12/26 11:44 ] 大根 | TB(0) | CM(13)
ゆうちゃん今晩は~♪

ワッ 大根干してる~いいね!!

今日道の駅で大根1本買っちゃいましたよ~(^_-)-☆
[ 2015/12/26 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> ワッ 大根干してる~いいね!!
>
> 今日道の駅で大根1本買っちゃいましたよ~(^_-)-☆

Morning 甘姫様

道の駅買い物 楽しいですね
にんじんの赤がいいです

マイファームに わさわさにんじんできています

[ 2015/12/27 08:00 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

このネット使い、いいね~♪
何でもアイデア次第で、利用できるんだよね。
頭が固いから、こういう発想は盗むしかできないらうっちです。
大根、美味しく漬かりますよ~に。
[ 2015/12/27 08:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> このネット使い、いいね~♪
> 何でもアイデア次第で、利用できるんだよね。
> 頭が固いから、こういう発想は盗むしかできないらうっちです。
> 大根、美味しく漬かりますよ~に。

ありがとうございます

らうっち様
スイカのネットに兼用利用します
[ 2015/12/27 08:23 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよう
237日だよ
希望に向かって今日もDASH
干さずに麹つけ
こうじくん、楽だよ
こだわりの麹漬かあ
楽しみにしとこ。。。
[ 2015/12/27 09:55 ] [ 編集 ]
なるほど~

簡単、経費節減!
使うのは頭だけ!
良い作戦だね~
[ 2015/12/27 21:46 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

ここから先はどうなるん?
わたしも干したよ。

栄養価が高くなるような・・・。
[ 2015/12/29 07:30 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

クックパッド見て何とかするわ。
干したと言うより、萎びちゃったわ。
きゃははは!
[ 2015/12/29 14:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> ここから先はどうなるん?
> わたしも干したよ。
>
> 栄養価が高くなるような・・・。

飛花ポン様

この後 このはさんにきいていますが
大掃除で お忙しいと思います
ノーコメントです
[ 2015/12/29 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> クックパッド見て何とかするわ。
> 干したと言うより、萎びちゃったわ。
> きゃははは!

飛花ポン様

私のも しなびています
陰干しなんですが
しわしわになるまで ほっとけですかね?
[ 2015/12/29 17:44 ] [ 編集 ]
見つけてくれたんだね!
見て来たよ。
しなしな~だけれど、何とかなるかな。
[ 2015/12/29 18:56 ] [ 編集 ]
飛花ぽん様
大根麹漬けを明日 やってみます
総領町はさみしいです
外には誰もおられません

車はビュンビュン走っています
[ 2015/12/29 19:00 ] [ 編集 ]
しなびて良いんだよ~
両手で持って、への字に曲がる位が漬け時から

クックパッドなんかのレシピを見比べて、自分にあった調合を探すのだぁ~
[ 2015/12/29 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ