9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

雨除けハウスの天ビニールぼろぼろ

12373329_1323661967650605_7306533146601750300_n.jpg

あまりきれいじゃないが 取り替えた
[ 2015/12/12 19:52 ] E 区画 | TB(0) | CM(13)
まあちゃん今晩は~♪
取り替えて良かったね~♪

私?取り替えたけど、強風で、まくれあがり・・畑に落ちてた・・それから::::再度の挑戦?してない・・・
甘殿と一緒に頑丈に取り付けようと・・・・実行できず・・(^_^.)
[ 2015/12/12 22:47 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

綺麗じゃなくても、雨が避けれればいいのよ♪
before写真も見たかったな(^^;)
[ 2015/12/13 05:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まあちゃん今晩は~♪
> 取り替えて良かったね~♪
>
> 私?取り替えたけど、強風で、まくれあがり・・畑に落ちてた・・それから::::再度の挑戦?してない・・・
> 甘殿と一緒に頑丈に取り付けようと・・・・実行できず・・(^_^.)
おはようございます 甘姫様

まあちゃんハウスは本格的に作られて
ドアまでついてます。

甘姫様も冬野菜ハウスに 挑戦してくださいね
[ 2015/12/13 05:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 綺麗じゃなくても、雨が避けれればいいのよ♪
> before写真も見たかったな(^^;)
らうっち様
おはようございます

雨漏りがひどく 風化劣化で ビニールが
はがれ飛び散っていました。

落花生や麦を乾燥させるの雨除けで 利用中です。
[ 2015/12/13 06:13 ] [ 編集 ]
あはは!
ゆうちゃん♪

がんばっね。
ひとりでは、何をするにも時間がかかるものです。
これだけのことをすると、肩も痛くなったことでしょう。

取り敢えず、夕立の時にも
ゆうちゃんが逃げ込む場所が出来ました。
カミナリの時にはダメだよ。
[ 2015/12/13 06:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あはは!
> ゆうちゃん♪
>
> がんばっね。
> ひとりでは、何をするにも時間がかかるものです。
> これだけのことをすると、肩も痛くなったことでしょう。
>
> 取り敢えず、夕立の時にも
> ゆうちゃんが逃げ込む場所が出来ました。
> カミナリの時にはダメだよ。

飛花ぽん様

雷中 雨宿りやっていました。

わお〜 怖

気をつけます

来週 日曜日 長浜ドームでタグラグビー
他の試合参観してきます

中国大会のヒントを掴んで戻ります
[ 2015/12/13 06:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよ
ハウスのビニール張りかえお疲れさん
これで冬も乗り切れるね
総領町じゃないんでしょ

ダイコン密植完璧
間引き幅10~15cmでもしっかり育つ
ダイコンいる
豊平にもまだいっぱい
野菜の時間で干し大根してた
やろ。。。
[ 2015/12/13 08:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはよ
> ハウスのビニール張りかえお疲れさん
> これで冬も乗り切れるね
> 総領町じゃないんでしょ
>
> ダイコン密植完璧
> 間引き幅10~15cmでもしっかり育つ
> ダイコンいる
> 豊平にもまだいっぱい
> 野菜の時間で干し大根してた
> やろ。。。
まあちゃん おはようございます

干し大根で麹漬け このは流
やりたいです
1本もらっていいですか?
[ 2015/12/13 08:24 ] [ 編集 ]
滋賀県の長浜ドーム?!
クリスマスCUPですか!
ひぇ~行ってらっしゃい。
[ 2015/12/13 18:48 ] [ 編集 ]
なるほどねぇ~
マネさせてもらいます~
来年、トマト終わった後は、乾燥用として利用します~

ハウスだと風が当たらないので、乾燥には向かないらしい・・・
[ 2015/12/13 19:30 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今日は~♪

笑・・・流石~ゆうちゃん~♪
上手くかわしてもらったわ~

ゆうちゃんを取り換えて・・まあちゃんなんて言う失礼な甘姫~
ごめんね~
あのビニールハウスはゆうちゃんのだって。。。わかってるのに・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

生姜シロップね~

普通は、生姜のスライスに少しの水にグラニュー糖を加えて、コトコト弱火で香りとか煮出すのだけど・・・

私は生姜スライスを一度冷凍させるの・・・透明になるまでね~
それを耐熱ガラス容器に移し換え、グラニュー糖を加えて、レンジでチンするの  簡単でしょう~出来上がったものは、色々使えるよ~そのまま食べても美味しいし~刻んで、お料理にも、飲み物にも~是非!!
[ 2015/12/14 15:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> 笑・・・流石~ゆうちゃん~♪
> 上手くかわしてもらったわ~
>
> ゆうちゃんを取り換えて・・まあちゃんなんて言う失礼な甘姫~
> ごめんね~
> あのビニールハウスはゆうちゃんのだって。。。わかってるのに・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>
> 生姜シロップね~
>
> 普通は、生姜のスライスに少しの水にグラニュー糖を加えて、コトコト弱火で香りとか煮出すのだけど・・・
>
> 私は生姜スライスを一度冷凍させるの・・・透明になるまでね~
> それを耐熱ガラス容器に移し換え、グラニュー糖を加えて、レンジでチンするの  簡単でしょう~出来上がったものは、色々使えるよ~そのまま食べても美味しいし~刻んで、お料理にも、飲み物にも~是非!!

甘姫 様

生姜さっそく やっています
うまくいきますよ

ありがとうございます
[ 2015/12/14 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 滋賀県の長浜ドーム?!
> クリスマスCUPですか!
> ひぇ~行ってらっしゃい。
こんばんは 飛花ぽん様

もう道楽で どうにでんなれ
[ 2015/12/14 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ