9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チエンソーリコイル

ついに 修復
方法です 写真撮れませんでした

バネの固定には円周に短いくぎを打ち
時計周りに外側から内側に押さえながら
押し込めます。くぎ 8本 下敷きは木板
園芸結束バンド(バネ周囲たりる長さ 4本)
できつく縛り くぎを均等にゆっくり
抜き取ります。長くでた先っぽのバンドは
結合部で慎重に切ります
最後に 納めるとき バネの固定部を先に入れる気持ちで 押さえながら
慎重に圧迫 バネが浮き上がらせないように
バンドは 自然に取れます。

復活させました。
エンジン音 最高
繰り返し支援のメールありがとうございます

こんな親切なサポート経験初めてです。


[ 2015/12/09 05:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ゆうちゃん凄いよ!!
お手上げ状態だったチェーンソーを修理しちゃうんだから。
うちならどうしても必要なものは、買い替えかな・・・
もともとそんなに高価なものは買ってないからね。
[ 2015/12/09 08:40 ] [ 編集 ]
良かったねぇ~
お疲れさま~
(^-^)/
[ 2015/12/09 11:17 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
凄いですね~w(゚o゚)w
直してしまったんですね。
よかった、よかった(⌒-⌒)
[ 2015/12/09 11:59 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、やったね
案ずるより…やってみる事
ポンプで何回も失敗しながら出来るようになった
ポンプは目いっぱい引っ張るとまた壊れる
よかったね
椎茸の原木、欲しけりゃ切りに来る
今年も追加する予定
明日は雨、今日がんばれちぇんそう。。。
[ 2015/12/09 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ゆうちゃん凄いよ!!
> お手上げ状態だったチェーンソーを修理しちゃうんだから。
> うちならどうしても必要なものは、買い替えかな・・・
> もともとそんなに高価なものは買ってないからね。

いろいろ あれこれ勉強しました

ゼノアのこれは 優秀な機械です
かなり古いものでしたが メンテナンスしたら
動きだしました

納屋の整理片付け中に 見つけたのは2月でした
10か月 ずっと取り組めました
[ 2015/12/09 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
> 凄いですね~w(゚o゚)w
> 直してしまったんですね。
> よかった、よかった(⌒-⌒)

ほんまに ようやったと思います

あっさりと諦めかけて また つづけました
ゼノアのサポートのお蔭です

適切なアドバイスをメールでいただきましたから
[ 2015/12/09 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん、やったね
> 案ずるより…やってみる事
> ポンプで何回も失敗しながら出来るようになった
> ポンプは目いっぱい引っ張るとまた壊れる
> よかったね
> 椎茸の原木、欲しけりゃ切りに来る
> 今年も追加する予定
> 明日は雨、今日がんばれちぇんそう。。。

ありがとうございます

ゼノアの古い機種ですから 大事につかいます

総領町の山にはいると 原木があります
それを 雪の降る前に ぶった切り

滑らせては 下におろそうと
とてつもなく 阿保な考えしとります

実現したら 拍手してやって おくんなさい
[ 2015/12/09 17:33 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪
チェーンソーを直した時点で
しいたけ栽培は半分成功だよ。

遠隔操作の指導でよく直せたな~。
[ 2015/12/09 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ