9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チエンそーのリコイルリング

無題

yu.png


強引にひっぱたら リング(ぜんまい)が壊れた
在庫ありで とりよせたんじゃが

うまくいかない
ネットみても 肝心なところがない

どうしたらええかのう
 
エンジンはなおせたのに、、、
[ 2015/11/29 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃん~

新しいの買いましょう~
トラクターと比べたら安いもんだべさぁ~
(^^ゞ
[ 2015/11/29 21:30 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

このはさんに賛成♪
取り寄せた部品は無駄になるけど、治せる見込みないなら諦めも肝心!!
[ 2015/11/30 10:12 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん~

リコメンド・・・
ネットでも検索してみたけど、意味が解りません~
ごめんね。

おいらのチェンソー、スチルだけど新品で2万円台だったよ。
もう10年選手ですが・・・

アスパラは平植えで大丈夫。
レタス類はコンプラ目的です~

今回、購入したソルゴー達は、暖地でも春まきって書いてありました。
麦類は、春まきと秋まき、両方OKな筈だけど・・・
広島で、今から大丈夫か?
解りません。
ネットで探して見て下さい~
<(_ _)>
[ 2015/11/30 20:24 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

同じチェーンソーが
今、オークションで中古4000円だったわ。
[ 2015/12/01 03:35 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん 毎週4時間お疲れ様でした。
毎週楽しみな畑、寂しきなるねえ

チェーンソーゼンマイ…
家のポンプもあそこが壊れて、いつも直してる
H農機で見て習ろうて自分でやってる
ちょっと、これ大きいだけかも、原理は一緒と思うが
エンジン直したんなら、もう一息頑張らにゃもったいない
どうにもならならにゃあH農機にごもしんもうしたげる
工賃1.000円か2.000ぐらいのもん
まあちゃん挑戦してみようか工賃だだじゃがH農機にhelpになるかも
安うやらせるよ
がんばろう ちぇんそー
[ 2015/12/02 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん 毎週4時間お疲れ様でした。
> 毎週楽しみな畑、寂しきなるねえ
>
> チェーンソーゼンマイ…
> 家のポンプもあそこが壊れて、いつも直してる
> H農機で見て習ろうて自分でやってる
> ちょっと、これ大きいだけかも、原理は一緒と思うが
> エンジン直したんなら、もう一息頑張らにゃもったいない
> どうにもならならにゃあH農機にごもしんもうしたげる
> 工賃1.000円か2.000ぐらいのもん
> まあちゃん挑戦してみようか工賃だだじゃがH農機にhelpになるかも
> 安うやらせるよ
> がんばろう ちぇんそー

まあちゃん様

新品ゼンマイはプラスチックにおさまっていて
それを定位置に置く ここまではいい
スターターロープををセット
ねじをまわし固定してしまうと ロープがひけなくなる
もともとは ゼンマイだけだった
この点が新品とちがう

密着することがよくないので プラスチックに穴をあけ
空気をとりいれてみる
[ 2015/12/03 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ