9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

大雨の後の元田んぼはプールだ

tane.jpg

えん麦緑肥

ストロベリートーチ レフト ライ麦
ライ麦は発芽がまばらだ 古い種だろうか
白菜とキャベツ
5時出発 飛花ポン様から🍏の植え方についてがポロンとはいる
山陽道福山西まで 真っ暗 ☂ 霧が出てはしりにくかった



妹夫婦のいる新市に
7時45分着 早すぎるが 総領町へいかないといけんから

義弟のお見舞いに あれこれ8時30分まで

急いでいける早い 
高速道無料 やまなみ街道
御調インター進入甲奴でる  
50分で総領町の田んぼ化畑着

大雨で 畑化予定地 長靴ゆっくりおさえると ぶじゅと沈む
これは 思ったより 緑肥をいれていかないと 畑にはならんぞ

このは様は暗渠をいれないと駄目だよ、とFBにコメントいただく

[ 2015/11/15 20:28 ] 総領町元田んぼ畑化 | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃん~

おいらレンコン大好きだよ~
レンコン畑にして~
(^^)
[ 2015/11/15 20:51 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんは
もうちょっと水張らなきゃプールにもならんで
溝入れても、抜ける所無いんかいのう
ほんま…このはさん正解、レンコン畑ならうってつけ
冗談は横へ置いといて、リンゴの根が腐るかも
まあ寝るが、ええ考え???多分ないのう。。。
[ 2015/11/16 00:32 ] [ 編集 ]
早朝の西条あたりまでは、濃霧・・・よくあるよ。
あの辺って、谷だから強烈だよね。
前が見えんから気を付けて~。

だれじゃ!
レンコン畑にせ~と言っとるのは!

しかし元田んぼね~田舎でもレンコン畑しか見んわ。

イチジクはよく育つよ。
でも、たぶん
採りに行った時には鳥が盗っとるよ。
[ 2015/11/16 05:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんは
> もうちょっと水張らなきゃプールにもならんで
> 溝入れても、抜ける所無いんかいのう
> ほんま…このはさん正解、レンコン畑ならうってつけ
> 冗談は横へ置いといて、リンゴの根が腐るかも
> まあ寝るが、ええ考え???多分ないのう。。。
おはようございます
まあちゃん様

レンコンダメダメ

水利権脱退してますので 用水できませんね
このはさんにも お断りしました。
[ 2015/11/16 05:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 早朝の西条あたりまでは、濃霧・・・よくあるよ。
> あの辺って、谷だから強烈だよね。
> 前が見えんから気を付けて~。
>
> だれじゃ!
> レンコン畑にせ~と言っとるのは!
>
> しかし元田んぼね~田舎でもレンコン畑しか見んわ。
>
> イチジクはよく育つよ。
> でも、たぶん
> 採りに行った時には鳥が盗っとるよ。

飛花ぽん様

やまなみ街道走ったら よかったのです。
40分も短縮で妹の府中市から総領町に到着できました。

ありがたいです。
[ 2015/11/16 05:22 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

え~~ レンコン栽培、いいと思ったのにな~
畑にするより楽かもよ。
田んぼから畑にって、結構苦労するんじゃないの~
[ 2015/11/16 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ