9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

イチゴ開花 カレンベリ

この苗 通販で去年求めた
去年はほとんど
実ならず ランナー取り プランター栽培転嫁

これから 赤くなる?
9度 そろそろ 暖房の部屋に
strawberrey.png
ぼけたな 

外の地植えイチゴが元気いいのだなあ
[ 2015/11/12 07:19 ] バルコニー | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃんお早うございます~♪

カレンベリー・・ほ~買ったもので去年は実をならさずに、ランナーを育てたの?

ぼけたな・・って書かれたのは、画像のボケ?それとも・・ゆうちゃんが?アッ 自覚してる時って・ボケてないから大丈夫よ~
フフッ  
真面目なゆうちゃん理解してくれるかなぁ?このジョーク

エッ・・暖房の部屋に入れて、早く実を食べようと?流石~(^_^.)
[ 2015/11/12 10:25 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

この開花したの、実らせるの?
だったら防寒は必要だね。
うちの開花したのは、全部取り除いていってる~
[ 2015/11/12 11:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> カレンベリー・・ほ~買ったもので去年は実をならさずに、ランナーを育てたの?
>
> ぼけたな・・って書かれたのは、画像のボケ?それとも・・ゆうちゃんが?アッ 自覚してる時って・ボケてないから大丈夫よ~
> フフッ  
> 真面目なゆうちゃん理解してくれるかなぁ?このジョーク
>
> エッ・・暖房の部屋に入れて、早く実を食べようと?流石~(^_^.)

はあい 姫様

これからずうっと実ってもらいます。
昨年は 大失敗でしたよ。 つぎつぎ苗を買ってバルコニーでハウス栽培初挑戦しました。

今年は あの失敗を記録していますので 成功させたいです。
希望です。
[ 2015/11/12 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> この開花したの、実らせるの?
> だったら防寒は必要だね。
> うちの開花したのは、全部取り除いていってる~

こんばんは らうっち様

冬の寒さでもミニハウスで 暖房器つかいます
温度管理と湿気管理が うまくいけば 
おいしいイチゴがとれます。

それと
まあちゃんからいただいたミニトマトもつくっています。
[ 2015/11/12 18:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

その苗、わたしも去年見たんだけれど
苗採り用として販売してるって書いてあったよ。
自分で育てた、子・孫・曾孫で苗を作って
来年収獲して下さいって。
今年は生るね。
生ったら見事じゃろうね。

失敗の記録って、スポーツ並みのど根性!
頑張れ、ゆうちゃん!
いちごの似合う
かわいい子に食べさせてあげるんじゃろ?
[ 2015/11/13 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ