9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

朝一番 鹿が葉は食べたが

ひょうたんかぼちゃ
☂ 🌂 ☔ 🍭 
かぼちゃの実は食わず 好き嫌いする鹿
口がこえとる 
まあちゃんによると10日ぐらい待つのか

淡路玉ねぎが総領町分残ったから 

今朝6時30分
20分ドライブの菜園に補植した
[ 2015/11/09 17:22 ] カボチャ | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん こんばんはー♪

人様同様、動物様も虫様も口がお肥えになって苦手なものは食べない。
限界以上のものを欲して残す・・・・
それでいいのかなぁ~
[ 2015/11/09 21:05 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

かぼちゃの葉は、霜に当ったら終わりとか。
実には歯が立たんかったんかね。
葉シカ食べない?

そのかぼちゃ、府中まで行ったら買えることがあるんよ。
そのお店は、バナナも安いと思う。
ダイアモンドシティーの向かいよ。

今年は、ラグビーボールみたいなロロンを植えたよ。
名前も可愛いし。

ゆうちゃんは、淡路島玉ねぎが手に入ったんだね。
すごい!
[ 2015/11/09 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 人様同様、動物様も虫様も口がお肥えになって苦手なものは食べない。
> 限界以上のものを欲して残す・・・・
> それでいいのかなぁ~

そうなんだ それでいいかな
らうっち様

おはようございます
ここら辺の鹿やいのしし のびのび生活してます
野良ネコのエサを食べにきているようです

夏まだ夜明けにライトに反射する 鹿の👀は怖い
でも 平気で逃げませんから
[ 2015/11/10 07:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> かぼちゃの葉は、霜に当ったら終わりとか。
> 実には歯が立たんかったんかね。
> 葉シカ食べない?
>
> そのかぼちゃ、府中まで行ったら買えることがあるんよ。
> そのお店は、バナナも安いと思う。
> ダイアモンドシティーの向かいよ。
>
> 今年は、ラグビーボールみたいなロロンを植えたよ。
> 名前も可愛いし。
>
> ゆうちゃんは、淡路島玉ねぎが手に入ったんだね。
> すごい!
 おはようございます 飛花ポン様

葉歯科たべまへん らうっちさん言語になった
いかんです

かぼちゃですが ロロンは去年作り 家庭不和の原因でした
変化を好まない妻です。

来年 種交換会したあのおいしいと家庭円満のかぼちゃ
うまく栽培できますか 
早くこいこい 
お正月 まあちゃんより
[ 2015/11/10 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ