9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

親の遺産 相続しました

甘がき渋い

お金がいくらあっても(ないけど)

これが親の遺産なんだ
見て
とって
食べて

親おもう私がある

2人の子どもに 残すものはない
あげるものもない
しかし、

これがいいと知ったのだ
[ 2015/11/07 07:34 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(7)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

子供には、何も残さなくていいんですよ。
沢山の思い出を残してあげれば♪
財産と名の付くものは、自分で努力して掴まなきゃ!
と、残す財産ないらうっち家では、いいように考えるようにしてる~(^^;)
[ 2015/11/07 07:45 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

それこそが、親の残してくれた財産。
それをちゃんと収穫に行くゆうちゃんは、親の宝。
ご両親との生活を思い出しながら
会話をしながら・・・収獲したんでしょ?

上から落ちて来た、甘い柿は
お母さんが落して
ゆうちゃんのくちに入れてくれたんだよ。
[ 2015/11/07 09:21 ] [ 編集 ]
良い思い出がいっぱいあるんだね。

更に噛みしめながら食べてねぇ~
(^^)

そうそう・・・
スプラウトにんにくは「すぎさん」考案?
素揚げにして、塩を掛けて本日頂きました。
パリパリの根っこが美味しかった~
ひげにんにくとして売られてる所もあるらしい・・・
[ 2015/11/07 20:03 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよう
いいね、大地があるだけで、夢がある
お金がなくても柿や栗や無花果が、今年は不作だったけど
娘や、孫達にせっせと残す次世代のポポやびわetc
生きてる間に収穫出来ればいいね
ハウス…夢と希望
行くら降ってもいいね。。。
[ 2015/11/08 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 良い思い出がいっぱいあるんだね。
>
> 更に噛みしめながら食べてねぇ~
> (^^)
>
> そうそう・・・
> スプラウトにんにくは「すぎさん」考案?
> 素揚げにして、塩を掛けて本日頂きました。
> パリパリの根っこが美味しかった~
> ひげにんにくとして売られてる所もあるらしい・・・

まったく知りませんでしたよ、このは様

炒めて 生で 他は全くです皆無でした
一つ 楽しみができてうれしいです。
[ 2015/11/08 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> それこそが、親の残してくれた財産。
> それをちゃんと収穫に行くゆうちゃんは、親の宝。
> ご両親との生活を思い出しながら
> 会話をしながら・・・収獲したんでしょ?
>
> 上から落ちて来た、甘い柿は
> お母さんが落して
> ゆうちゃんのくちに入れてくれたんだよ。


飛花ポン様

そうなんですよ、柿はよくたべました。

稲刈りあと 座ってあの柿をみんなで いただき
ああ秋だなと思ったり

両親だけでなく 兄のこと 妹のこと
今は妹だけとなりました
妹にもとどけてやります
[ 2015/11/08 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはよう
> いいね、大地があるだけで、夢がある
> お金がなくても柿や栗や無花果が、今年は不作だったけど
> 娘や、孫達にせっせと残す次世代のポポやびわetc
> 生きてる間に収穫出来ればいいね
> ハウス…夢と希望
> 行くら降ってもいいね。。。

おはようございます

雨ですね 

近所(娘)に 遠く(息子)に 二人の子どもがおります
息子は 一郎してまで 県外に出て 住み付き 
今 新築しようとしています
援助できるにも 限度があり 期待してはいないでしょうが

金のなる木は ありません
残す遺産は ありません


[ 2015/11/08 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ