9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

寒さきびしく ゆっくりといきなはれ

kyabetu.jpg

積雪で ネットでつぶされて どうなる?

ネットはずすのが いいのか? このはさんならヒントいただけるかな
[ 2015/11/07 07:13 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(2)
ゆうちゃん~
そっちでも、もう虫はいないよね?
ネットの意味はさほど無いカモよ?

キャベツや白菜の収穫サイズに満たないサイズは、
越冬させても、春に枯れてしまいます。
結球した物を雪の下保存は有効ですが・・・

我が家のネギは、物置で発砲容器に入れて凍らない様に保存します。
表面は乾燥しますが・・・
乾燥した葉っぱをはぎ取りながら、細々と食べて行きますよ~

タマネギ、8月に野外に植えたのは、それなりのサイズになっています。
こちらは、そのまんま越冬実験です。

1月頃から、室内栽培で第2段を植える予定です~
[ 2015/11/08 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん~
> そっちでも、もう虫はいないよね?
> ネットの意味はさほど無いカモよ?
>
> キャベツや白菜の収穫サイズに満たないサイズは、
> 越冬させても、春に枯れてしまいます。
> 結球した物を雪の下保存は有効ですが・・・
>このは様
 分かりました
 降雪まで保温ビニールで強制育苗にきりかえます
 間に合うかな?
 初めて県北栽培実験中でございます

> 我が家のネギは、物置で発砲容器に入れて凍らない様に保存します。
> 表面は乾燥しますが・・・
> 乾燥した葉っぱをはぎ取りながら、細々と食べて行きますよ~
>
> タマネギ、8月に野外に植えたのは、それなりのサイズになっています。
> こちらは、そのまんま越冬実験です。
>
> 1月頃から、室内栽培で第2段を植える予定です~
 このは様
 わかりました
 実験ですね 楽しみです アップおねがいしますv-17
[ 2015/11/10 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ