9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

super twins

12063426_1303093753040760_1904510089064536945_n.jpg

too much the heaviest i got ever びっくり仰天じゃあ 水分3000cc 大げさな
[ 2015/11/01 18:42 ] 白菜 | TB(0) | CM(8)
ありゃりゃ
はあ白菜が出来たん
いつのまにかしこんどったんじゃ
総領町へ飛花ぽんさん、偵察してドロ~~ン画像欲しいわ
ちいとといいのう…
[ 2015/11/02 00:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ありゃりゃ
> はあ白菜が出来たん
> いつのまにかしこんどったんじゃ
> 総領町へ飛花ぽんさん、偵察してドロ~~ン画像欲しいわ
> ちいとといいのう…

おはようございます まあちゃん様

 この白菜苗はHC育ちですから 

 気味悪いほどに でっかく成長しました

 何日かかっても 食べられません。

 漬物も塩漬 キムチ何度やっても 撤退しています
 すき焼きがいいの?
  でも 肉は買えないので まあちゃんの椎茸すき焼きと
  このはさんが提案された 韓国ラーメンでしょうね。
  あのラーメンは通販でないとない。
   
  椎茸いいな いいな。
[ 2015/11/02 06:17 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

デカイ白菜、早い!!
うちなら鍋2回で使い切るよ~
食べてあげようか(^^)v
バタ高い白菜に変身しちゃうね ハハッッ
漬物に再チャレンジしたみたら?
レシピ検索したら、簡単なの沢山載ってるよ(^^)v
[ 2015/11/02 08:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

でかっ!
良く育ってからに。
ひと玉400円だね、今。
半分買って、全部使うよ。

まあちゃん、いくら私でも
偵察に総領町までドローン飛行は無理よ。
実家は、瀬戸内側だからね。
一時間かけて帝釈峡まで行って遊んだら
総領町へ行くのを忘れそうよ。
[ 2015/11/02 11:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> でかっ!
> 良く育ってからに。
> ひと玉400円だね、今。
> 半分買って、全部使うよ。
>
> まあちゃん、いくら私でも
> 偵察に総領町までドローン飛行は無理よ。
> 実家は、瀬戸内側だからね。
> 一時間かけて帝釈峡まで行って遊んだら
> 総領町へ行くのを忘れそう

こんばんは 飛花ポン様

まあちゃんの種からできたかぼちゃ
あの色が適期だそうです。
どんな味なのか じっと待つのみです

明日 三日 文化の日でお休み
畑作業予定
早生玉ねぎ苗 移植します

総領町にも淡路島玉ねぎ
去年 初めて試み 高畝にすれば 元畑でも作れるのを
実証しました。 HCに予約購入200本

土曜日か来週か 2時間ドライブします
[ 2015/11/02 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
ゆうちゃん、こんばんは。
もうそんなに大きな白菜が採れるのですね。
うちの白菜、初収穫なら湯豆腐に入れていっぱい食べます。もうそろそろかな。
[ 2015/11/02 21:54 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん~

白菜の醤油漬けも良いよ~
レシピUPしようと写真は撮ってるけど・・・
ごま油を熱して、唐辛子ニンニクで香り付け。
刻んだ白菜に熱々を掛ける。
よく混ぜて、ジプロックに・・・
醤油も適当に詰め込み、真空パック。
[ 2015/11/04 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん~
>
> 白菜の醤油漬けも良いよ~
> レシピUPしようと写真は撮ってるけど・・・
> ごま油を熱して、唐辛子ニンニクで香り付け。
> 刻んだ白菜に熱々を掛ける。
> よく混ぜて、ジプロックに・・・
> 醤油も適当に詰め込み、真空パック。

真空パックは 道具がありません。
このはさん

そこまで やれません
鍋に入れ込んで 
味噌汁に

汁系で 消費しています
とほほほ!!!!!
[ 2015/11/05 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ