9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

茹でた落花生

ばらばら 大小 大黒枝豆より歯ごたえいいかも

11209722_1299116646771804_3861564725337772800_n.jpg

ご近所のお友達へ少しだけ

乾燥していただくのは ハウスへ吊るした
[ 2015/10/25 08:13 ] 落花生 | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃん こんにちはー♪

枝豆よりは歯応えあるでしょ♪
大きさなんてマバラでもいいのよ♪
虫に食われず収穫できれば(^^)v
[ 2015/10/25 15:16 ] [ 編集 ]
あああ~
あまりの寒さで落花生の収穫忘れた~
(>_<)

当分、お預けです。
イチゴと山椒、遅くなりましたが、
本日発送しました。
暖かい地方に行って、苗たちも喜ぶべぇ~
(^^)
[ 2015/10/25 20:01 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
落花生うまかったかの
うちは終了、残りは浜田へくろねこ便
今週も水曜日、ちゃんとしとかにゃあいけんね
緑ナスのお土産置いとこうか???
[ 2015/10/26 16:27 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

昔は植えていたけれど
今は、売っているのも見ないね。

生の落花生は、大根や牡蠣と一緒に煮ていたよ。
[ 2015/10/27 16:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 昔は植えていたけれど
> 今は、売っているのも見ないね。
>
> 生の落花生は、大根や牡蠣と一緒に煮ていたよ。

そうですか? まったく知りません。
どんな鍋色でしょうね。
おいしいにちがいないでしょう。
[ 2015/10/27 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ