9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

もんすたー ブルー1号

無題

1反= ?アール
ブルーモンスターで15分じゃあ

隣人に助けてもろうたよ
すごい 
早い あっという間に ふかふか
あのでかい爪 
これ?いくら??
春また たのもう 草で迷惑かけなくてすむから
周りの米作り止めていただけば 管理は楽なんだが
だめじゃろうね
[ 2015/10/19 07:07 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(10)
ゆうちゃんお早う~♪

わぁ~助っ人来る・・・助かるよね~♪

私もこの機械欲しい~
[ 2015/10/19 08:35 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

1反は300坪。
約、10アールであ~る。

うちも、草ボウボウ予防に
田を、むりやり業者に植えて貰っているんだよ。
草の種が飛んで、近所へ迷惑をかけるから。
そこは、気を遣うよね。

機械だったら楽チン。
肩をお大事にね。
[ 2015/10/19 09:51 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

早いし力強いから深くまで掘り起こせて、土はふっかふか♪
この車はお高いよ~ 買った事はないけど・・・
頼めるのなら春・秋とやってもらいましょ(^^)v
[ 2015/10/19 10:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
うちにもほしい。
[ 2015/10/19 17:10 ] [ 編集 ]
すごい助っ人登場だね~
お隣さんとは、やはり仲良くしなきゃ!

あ、パンジーの件、ありがとう~
おいらも探して見ます~

でも、送料安くて羨ましい~
なかなか北海道じゃ小さいサイズ出ないんだよねぇ~
以前、古いの買った時は青森から船に乗ってやってきた。
[ 2015/10/19 20:54 ] [ 編集 ]
広島でしたか。
ゆうちゃん、おはようございます。
コメ見て巨人ファンと勘違いしてました。
ごめんなさい。
今年は残念でした。
来年も淡路産タマネギ豊作だといいですね。
さすがに2時間掛かると大変。
これからも大型頼めるといいですね。
[ 2015/10/20 09:03 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
パンジー21なら2日かの
広い田んぼならこれじゃのう
次はf農機でトラクター買いんさい。。。
明日は偵察ですか…
ツルムラサキがジャングルじゃあ
明日は休まれません、仕事も真面目です(笑)
嘘です???ちょっと真面目にやります。。。
[ 2015/10/20 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんにちは
> パンジー21なら2日かの
> 広い田んぼならこれじゃのう
> 次はf農機でトラクター買いんさい。。。
> 明日は偵察ですか…
> ツルムラサキがジャングルじゃあ
> 明日は休まれません、仕事も真面目です(笑)
> 嘘です???ちょっと真面目にやります。。。

まあちゃん様

明日 可部➡豊平➡芸北へ
途中 寄り道するでしょう まあちゃんさんの畑散歩
このはさんはまあちゃんの秘密を期待しとってですから

何か野菜もらっていいでしょうか?
豆はぶらさがっていますか?
楽しみです
[ 2015/10/20 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごい助っ人登場だね~
> お隣さんとは、やはり仲良くしなきゃ!
>
> あ、パンジーの件、ありがとう~
> おいらも探して見ます~
>
> でも、送料安くて羨ましい~
> なかなか北海道じゃ小さいサイズ出ないんだよねぇ~
> 以前、古いの買った時は青森から船に乗ってやってきた。

このは様

青函連絡船はまだやっているんですね。
りんご弘前 いかそうめんの函館
行きたい見たい 
竜飛岬 もう一度函館山から夜景みたいな
[ 2015/10/20 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 1反は300坪。
> 約、10アールであ~る。
>
> うちも、草ボウボウ予防に
> 田を、むりやり業者に植えて貰っているんだよ。
> 草の種が飛んで、近所へ迷惑をかけるから。
> そこは、気を遣うよね。
>
> 機械だったら楽チン。
> 肩をお大事にね。

飛花ポン様

換算ありがとうございます
あのモンスターのお蔭です。 身体大切にします。

玉ねぎようの畝づくりにさっそく役立つ次男でした。
[ 2015/10/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ