9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夏野菜がつづく 秋野菜とまざって

11218920_1290969150919887_128795287474597550_n.jpg
秋の小松菜 

夏のつづき
パプリカ
あけ姫
ナス
子どもピーマン
ネギ
[ 2015/10/08 17:54 ] 小松菜 | TB(0) | CM(7)
ゆうちゃん こんばんはー♪

ナスにオクラにピーマン
まだまだ夏野菜活躍中ですね♪
うちの夏野菜、残りはシシトウのみとなりました。
[ 2015/10/08 21:50 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今晩は~♪

小松菜が立派~いいですね~美味しそう!!

ところで、“あけ姫” って オレンジ色のカボチャの事?フフッ

何だか甘姫に似て・・愛着感じるわ~(^_^.)
[ 2015/10/09 19:32 ] [ 編集 ]
元気な野菜が出来てますね。
ゆうちゃん おはようございます。前にコメントを戴いたのにそのままにして・・・。御免なさいね。それは兎も角、野菜が沢山採れてますね。小松菜・大根の間引き菜・茄子・パプリカ・南瓜・オクラ・ネギなどいっぱいですね。こちらは今夏野菜が大半終わり残っているのは茄子(泉州絹肌茄子、千両二号)と一本ネギ位です。私はブログを始めてからまだ日が浅く皆さんのブログを見たりして書いている有様です。新潟県柏崎市に住んで居ます。市街地から遠く離れた所に生活しています。ライブドアから俺的菜園生活(畑大好き爺さん)と題してブログを発信しています。今後も宜しくお願い致します。気軽に覗きに来て下さいね。
[ 2015/10/11 07:55 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございます
天気悪いが今日も畑
元気出して行きましょうや
これから豊平です。。。
[ 2015/10/11 08:06 ] [ 編集 ]
畑にのめり込んでましたか
コメ来たの見てませんでした
ハウスの部材があるんですか
ビニールはネットかHCか思案中です
とりあえず骨組みはめど付きました。。。
[ 2015/10/11 08:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、こんばんは(^・^)
元気にしていますか?

今日は豊平どんぐり村に行って花の苗を買い、
まあちゃんの畑にも行って来ましたよ。

お土産いっぱいもらって、晩御飯は新鮮野菜で大満足でした。

ゆうちゃん、忙しそうですが無理しないようにね!
[ 2015/10/11 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん、こんばんは(^・^)
> 元気にしていますか?
>
> 今日は豊平どんぐり村に行って花の苗を買い、
> まあちゃんの畑にも行って来ましたよ。
>
> お土産いっぱいもらって、晩御飯は新鮮野菜で大満足でした。
>
> ゆうちゃん、忙しそうですが無理しないようにね!
おはようございます 

お気遣いありがとうございます
まあちゃんの畑周辺 豊平は深閑として いやされましたね

今日は 豊平経由の芸北小学校行き
ラグビーごっこ
全国小学生タグラグビー選手権広島大会予選に向けて
15時30分から 18時まで
43名の児童と あそべます

とっても とっても 野菜作りと同じくらい
喜びをもらっとります
 往復 4時間ドライブですが たいぎいと
4年目ですけれど 一度もありません

そばには 府中東小学校 ここでは クラブの時間(6回/年)だけ
お手伝い中 3年目になります

応援してくださいね。
[ 2015/10/14 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ