9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

淡路島産 玉ねぎ

12122677_1290053801011422_8417570802040578707_n.jpg
2時間ドライブの元田んぼ 初栽培後 別荘内で乾燥中

11216266_1290053827678086_907602554267855047_n.jpg
少々持ち帰り 泥んこおとした

12112256_1289976157685853_4049205574902374515_n.jpg
ライ麦入りパン 
教科書通り

[ 2015/10/05 21:32 ] 玉ねぎ | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん今晩は~♪

わ~凄い~土付きで保存してるのね~
保存状態が良いから、綺麗ですね~
淡路島産? 種が淡路島産って事?
育てたのは、ゆうちゃんでしょう~?

ライムギパン・・メチャメチャ美味しそうじゃないですか~
私もこんなパン焼いてみたいなぁ~
なかなか拘ってますね~ライムギパンを焼くなんて・・・凄い!!
[ 2015/10/05 22:05 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

今年は、保存が効かないとみなさんおっしゃてる中、ゆうちゃんのタマネギはしっかり締まってて状態が良さそう♪
今年は不出来だったので、もうストックは無くなっちゃった(^^;)
[ 2015/10/06 12:33 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん

淡路産の苗は、すぐに売り切れるって・・・
大人気な訳が分かるよ。
良く引き締まって綺麗だね~~~!
ま、育て方も丁寧なんだろうけれどね。
お料理を作る気になる玉葱だね。

遠くへ植えるの、玉葱なら良いね。
[ 2015/10/06 18:57 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございます。
うちの玉ねぎ空中に300個ぐらいぶら下がり
パン屋さんに変身出来そう…
きゅうり、やっぱり暑い夏のものですなかなか大きくなりません
赤ちゃんきゅうりはいっぱいなのに
昨夜はビニールをかけてみました。
ダビデは先端落して種採り体制に入ったので新規なしです
来年為の種は沢山取れそうなので待っててください

管理機調子悪いんですか
F農機に直してもらってください
電話してあげますよ。。。
[ 2015/10/07 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ