9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

キャベツ 白菜 

12079302_1289538687729600_2858063437499946997_n.jpg

11224458_1289471924402943_2635274931899488350_n.jpg

8時着 今日はおいでんさい祭りだった
忙しく 地元の皆様 準備 
朝食 (自家製パン 魚肉ソーセージ 生の黄パプリカ 子どもピーマン) お茶(ハブ草茶)
9時30分
水がたっぷりの元畑 高畝に キャベツ 白菜 定植

草刈りは 伸びない草は楽々刈り払できる たのしい

15時 ランチ インスタント焼きそば 古いチラシ寿司(硬いので熱湯ずけ)

片付けなど 別荘周りに イチジク ゆず 植樹

17時 離れる
泥だらけの玉ねぎ 持ち帰る
[ 2015/10/04 21:44 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(1)
ゆうちゃん今晩は~♪
今日は暑かったでしょう~また、行事などでご多忙だったようですね~
白菜とキャベツの植え付け・・・これも大変でしたね~
草刈・・たのしい・・・・アレ~甘殿と同じ~
甘殿も草刈りが一番楽しいって言ってますよ~(^_^.)

イチジクに柚子にと植樹?凄いね~頑張り過ぎよ~

肩の痛みも悪化しないように!! リハビリと思ってしてるのだったら良いかと思うけど・・程々にして無理しないでね!!
[ 2015/10/04 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ