9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

温室半促成栽培そろそろはじめました

簡易温室 5ポットイチゴ苗 カレンベリ

土の入れかえ予定

培養土 ピートモス 同量
ぼかし有機肥料 適量


当分自然光で ビニールで囲って花をつける
[ 2015/10/02 06:17 ] イチゴ | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

温室内でイチゴ苗の育苗ですか♪
らうっち菜園のイチゴから今年は苗を採らなかったです。
そこまで手が回りませんでした。
親株も少しだけ使えそうなのがあったので、ダメ元で植えて見ます。
まだまだイチゴ苗はお高いので見送ってますよ・・・
[ 2015/10/02 08:25 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございます
堆肥がええかのう
リタイヤしたら落ち葉です。
2t車山盛り7000円です、品質は安心堆肥です。
当分使えるので元は採れる
ナフコ1袋300円ぐらい…高すぎる
頑張ってきて下さい。。。
[ 2015/10/03 07:54 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪

カレンベリー あぁ~記憶にある~育てた事あるイチゴみたい~

もう、今畑のイチゴは名前が何だったか・・次々苗を買っては育ててたから・・・(^_^.)

ランナーそのまま・・まだ何もしてません~(^_^.)
自然主義・・・って言うと、聞こえはイイけど、放任状態なのです~

簡易温室に5ポット?

今度画像見たいなぁ
[ 2015/10/03 08:15 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

絵が可愛いわ~~~。

ころたんは、完熟まで行けばいいんだけど。
確か、苗からでなければころたんにはならないとか・・・。
調べてみるね。
[ 2015/10/03 08:30 ] [ 編集 ]
まあちゃんの豊平の畑に行かれたのですね。

手作りのパンが美味しそう~
何もつけなくってもそのままパクリが一番ですね!
[ 2015/10/03 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ