9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

豊平まあちゃんの畑10分訪問


2.png

1.png
まあちゃんの豊平出身 
どんぐりで待ち合わせて畑へ
エンジン放水機が元気よくシャワー状態だった

写真でみていた はぶ草茶 黒豆 開墾予定地
生家にと短時間で多くを目に焼き付けた。

エンジン音がなければ きっと物音一つない シーン
最高じゃね 
まあちゃんの元気をいただけた
まあちゃん
無題

 ありがとう
さあ これから40分 芸北小でタグラグビー指導にいけぞ
[ 2015/10/01 12:29 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃん 昨日は忙しいのに寄っていただきありがとうです。
ブログでもまたまた野菜畑を紹介してもろうて
タイミングえかったよ
旨い手作りパン
がまんできんかって
最高のおやつにちぎり食いしてしもうた
嫁さんも美味しいと喜んで…よろしゅう言うとてとの事
ライ麦だけじゃない???何か香りがする言いよったよ
鼻バカのまあちゃんには??
今度はゆっくり別荘でお茶でも飲みながら
田舎談義でもやりましょうやのう。。。
[ 2015/10/01 16:04 ] [ 編集 ]
おおお~

懐かしい?
お二人の顔が!

いつか、豊平にも訪問してみたいです。
鳥獣害対策は、おいらの仕事です。
(^^ゞ
[ 2015/10/01 21:39 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんはー♪

豊平に行かれたのですね。
静かなところ
邪魔するものは何もなし
無心で作業するには、いいかもですね。
近くっていいですね♪
[ 2015/10/01 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 豊平に行かれたのですね。
> 静かなところ
> 邪魔するものは何もなし
> 無心で作業するには、いいかもですね。
> 近くっていいですね♪
おはようございます らうっち様

家の周りで野菜作りをされている らうっちさん
私の妻はいつもきまっていいますよ、すぐそこに
野菜があればいいな、と。
[ 2015/10/02 05:53 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪
豊平の自然いっぱいの畑へ行かれたのですね~♪
お二人の写真~この間であったから余計嬉しくなります~♪

らい麦入りパンは何方が焼かれたの?木に生る~いえ気になる~
まさか・・・ゆうちゃんが?器用ね~美味しそう!
いつか食べてみたい~(^_^.)
[ 2015/10/02 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ