9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ほんとに楽しい 幸せの時間はあっという間に

シドニーからラグビー交流会を11時過ぎぬけて
坂北から広島インターまでノンストップの直行

12時過ぎに予定されていた会場着
はじめに このは様
 室内に 飛花ポン様 お姫様 
忙しくかぜのように あちこちと動くまあちゃん様
他に初対面の皆様 らうっち様はこちらの方か

あの夕顔はただものではない でかいながい
ええと あの種 この種 知らない わからない


飛花ポンさんの栗赤飯 おいしいな
IMG_3486 - コピー

お昼の準備はこのは様が なべの前で
豚肉を炒め 味付け 野菜は今朝とりたてのもの

網焼き緑ナス 今季初めて 幸せ

無題

甘姫様からいただいた みかん おいしい
お姫様からのは 広島名物 
写真とり忘れてごめんなさい

かわいいりんご(  ?    )は飛花ポン様から
IMG_3488.jpg


その後 まあちゃん様のご自宅前で
私はブルーベリーの鳥対策支柱が一番しりたかった
まだベリー実がついています
支柱

その後 近所のまあちゃん様菜園へ
写真を通してみていた あの巨大な集水器は
私にはつくれません
まだまだ豆やなすび他 ぐんぐんいきいき どうなっているの??

管理機で耕して 畝 これか 鏡面のマルチ
手抜かない畝づくりに ただただ敬服

畝90cmと畝の間50cm
あっという間の畝完成 すごい
見っけあのカンテラ
ranntann.png

レタス苗いっぱいいただき インゲン

16時 それぞれの家庭に再会できる日まで

[ 2015/09/23 19:35 ] レタス | TB(0) | CM(12)
本当に楽しい時間でした(^・^)
今日は貴重な一日でした。
皆さんのお人柄に心温まり、またとても良い勉強になりました。
有難うございました。
ゆうちゃん、お近くなのでまたお会いしましょう!
[ 2015/09/23 22:13 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間はあっという間だったね。
ゆうちゃん、シャイすぎて・・・・
もっとおしゃべりしたかったな(^^)
楽しかったし勉強になることも沢山あって、有意義な時間を過ごせた。
またお会いできることを願って♪
[ 2015/09/24 08:38 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん お疲れさまでした
都合つけて参加して頂いて、本当にありがとうございました。
管理機…びしょ濡れ
心配して頂いて…ぬかりないです。
忘れ物落し物はないか、野菜も笑顔してるか
ちゃんと確認
でもほんまに、みなさん初めてとは思えない
楽しいひと時でしたね
またやりたいです。
おいしいパン、手づくりがいい
[ 2015/09/24 12:38 ] [ 編集 ]
Re: 本当に楽しい時間でした(^・^)
> 今日は貴重な一日でした。
> 皆さんのお人柄に心温まり、またとても良い勉強になりました。
> 有難うございました。
> ゆうちゃん、お近くなのでまたお会いしましょう!
キウイ様

こちらこそほんとに ほんとに久しぶりに 緊張せず
構えなくて初対面な方々でも ゆっくり 楽しくすごせました。
まあちゃん様のお蔭ですね。
キウイ様 よろしく
[ 2015/09/24 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 昨日はお疲れ様でした。
> 楽しい時間はあっという間だったね。
> ゆうちゃん、シャイすぎて・・・・
> もっとおしゃべりしたかったな(^^)
> 楽しかったし勉強になることも沢山あって、有意義な時間を過ごせた。
> またお会いできることを願って♪

そうなんです らうっち様
自分らしく 過ごせて幸せでした
皆様がこころよく受けてくださったのだ、と信じているから
静かにすごせました。

ありがとうございます らうっちさん
[ 2015/09/24 14:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん お疲れさまでした
> 都合つけて参加して頂いて、本当にありがとうございました。
> 管理機…びしょ濡れ
> 心配して頂いて…ぬかりないです。
> 忘れ物落し物はないか、野菜も笑顔してるか
> ちゃんと確認
> でもほんまに、みなさん初めてとは思えない
> 楽しいひと時でしたね
> またやりたいです。
> おいしいパン、手づくりがいい

さすがに そうですか
道具もたいせつにあつかっておられます

ランタンかっこいい みなさん異口同音に
まあちゃんさんのきびきびした動きに
感心するより なんだか癒されておられましたね

こういう気の置けない雰囲気空気の流れ
まあちゃんさんの和をもって尊しとなし

ありがたいことです
改めて よろしくお願いします。
[ 2015/09/24 14:41 ] [ 編集 ]
高速道路のありがたや~
ゆうちゃん♪

きのうは楽しかったね。
苗や、穴あけ器を貰えて良かったね。

ラグビーの交流会、しかも外国から来られるとかで
ゆうちゃんの、オフ会参加は無理なのかな~と思っていました。

前日の宮島行き、バスの中での注意事項は英語だったん?
新聞に姿がないかな~と思って、虫眼鏡で探しましたよ。
最後までラグビー交流へ居たかったろうけれど
オフ会へ駆けつけてくれて嬉しかったよ。

栗おこわもりんごもドアップ!
ひゃ~~~!

まあ、ゆうちゃんが
おいしそうに食べてくれたので良かった良かった。
[ 2015/09/24 16:00 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今晩は~♪
昨日は楽しい一日でしたね~♪
まあちゃんのお蔭で、知らない色んな人と親しく楽しいオフ会になり良かったですね~♪
ゆうちゃんは隅っこの方で座ってて・・・でも、ゆうちゃんらしい雰囲気が出てましたね~離れて座ってても存在感有り~
畑でも楽しかったですね~

細かい所をよく見てられますね~♪
またお会いしましょう~♪
[ 2015/09/24 23:02 ] [ 編集 ]
Re: 高速道路のありがたや~
> ゆうちゃん♪
>
> きのうは楽しかったね。
> 苗や、穴あけ器を貰えて良かったね。
>
> ラグビーの交流会、しかも外国から来られるとかで
> ゆうちゃんの、オフ会参加は無理なのかな~と思っていました。
>
> 前日の宮島行き、バスの中での注意事項は英語だったん?
> 新聞に姿がないかな~と思って、虫眼鏡で探しましたよ。
ありがとうございます。
例年 記念にポーズしていましたが 今回 皆様とごいっしょでした。

> 最後までラグビー交流へ居たかったろうけれど
> オフ会へ駆けつけてくれて嬉しかったよ。
>
> 栗おこわもりんごもドアップ!
> ひゃ~~~!
>
> まあ、ゆうちゃんが
> おいしそうに食べてくれたので良かった良かった。

こんなおいしい食事はほんとに たのしい
年甲斐もなく失礼なことでした。
でも ほんとに うれしかったです。
飛花ポンさん
ありがとうございます
[ 2015/09/25 05:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん今晩は~♪
> 昨日は楽しい一日でしたね~♪
> まあちゃんのお蔭で、知らない色んな人と親しく楽しいオフ会になり良かったですね~♪
> ゆうちゃんは隅っこの方で座ってて・・・でも、ゆうちゃんらしい雰囲気が出てましたね~離れて座ってても存在感有り~
> 畑でも楽しかったですね~
>
> 細かい所をよく見てられますね~♪
> またお会いしましょう~♪
おはようございます
甘姫様

はじめてのお便り緊張して読んでいます

私はちいさいときから 写真や複数で歩くとき
オフ会のようなときも ほとんど端っこです
それが落ち着ける場ですね
妻といるときも そういえば離れています。

やさしそうなご主人です 
畑仕事はお二人で400坪の広さでしたか、
それは機械があれば 楽々 うらやましい

まあちゃんさんの 人柄でしょうか ほんとに
楽し時間でした。

お土産ありがとうございました。
また お会いできるのを楽しみ 畑の様子を
見せてください。


[ 2015/09/25 05:47 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん~

一昨日は、楽しい一時をありがとうございました~
(\(@^o^)/

もっと時間が欲しかった
先に帰ってごめんなさい~

またお会いしましょうねぇ~
(^^)


[ 2015/09/25 06:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん~
>
> 一昨日は、楽しい一時をありがとうございました~
> (\(@^o^)/
>
> もっと時間が欲しかった
> 先に帰ってごめんなさい~
>
> またお会いしましょうねぇ~
> (^^)

こんばんは このは様

はい、 次は函館の方面で 楽しいを作りませんか?

雪下ろし隊で参加します。
[ 2015/09/25 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ