9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

再度9月20日 次郎三郎さん ポット移植

12036737_1282126981804104_2597211728383377054_n.jpg

ほっとけ 6月以来ずっとランナーと雑草背の高さまで 生きていてくれた
草刈りとって持ち帰り家で管理する

前の20以上の苗とり移植は惨敗 カープ奮起しろよね、ほんと。
さて どうなるでしょうか? 
乾かし加減が 好い加減じゃろうか????
[ 2015/09/20 07:56 ] イチゴ | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃん こんにちはー♪

今年は、イチゴの苗採りはやめました。
ってか出来るようなのは無いと思うし・・・見てないけど。
プランターは草だらけだし、枯れてるのもあるし。
来年用は、新規導入で栽培します。
[ 2015/09/20 15:41 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

深夜、大興奮の応援だったんですね。

いちご!
ここからどうしたらいいものか・・・
わたしも子株をポットで育てているんです。
ゆうちゃんは、どうするんですか?
[ 2015/09/21 06:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよう
昨日も強靭パワー出し過ぎたか
ランナーも親から切り取らずポットに植えなきゃと思いながら
折角の苺、今日あたりがんばろうかのう
草の中の苺だが…
カープきびしいのう、黒田、マエケンでも勝てない
歯がゆいがこれが実力かも
最下位でないだけでも良しとするしかなさそうだが
もうちょっと奮起せえじゃの。。。
[ 2015/09/21 07:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> 深夜、大興奮の応援だったんですね。
>
> いちご!
> ここからどうしたらいいものか・・・
> わたしも子株をポットで育てているんです。
> ゆうちゃんは、どうするんですか?

飛花ぽん様

5苗はベランダに移動します。
簡易ハウス内で 半促成栽培です。
昨年 再三失敗しては試み でも やはり完敗でした
それでも くじけず敗因(暖房と湿気のバランス)は分かっています。
飛花ぽんさん、 クリスマスケーキに真っ赤なの
やってみてください。

残りは畑の温室へ、とは名ばかり太陽サンさんにお願いします。
[ 2015/09/21 07:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはよう
> 昨日も強靭パワー出し過ぎたか
> ランナーも親から切り取らずポットに植えなきゃと思いながら
> 折角の苺、今日あたりがんばろうかのう
> 草の中の苺だが…
> カープきびしいのう、黒田、マエケンでも勝てない
> 歯がゆいがこれが実力かも
> 最下位でないだけでも良しとするしかなさそうだが
> もうちょっと奮起せえじゃの。。。
おはようございます まあちゃん様

石垣イチゴをぜひやってください。
イチゴ狩りいいですね。

猫の手も借りられないなら 愛犬くんにお願いしてください。

カープね、開幕時期とまたくなんら変わらないです。
貧打 それでもプロ??
情けないです 
[ 2015/09/21 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ