9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

遠い田んぼ 春に続いて秋冬植え

12033184_1281287858554683_6234981522485084839_n.jpg

キャベツ高騰とまっとると一玉420円なり
作れば分かる農家の苦労
買うのは高いと思うがやってみると 余りにも安価だな


写真奥に 晩成玉ねぎと白菜苗作り中 
[ 2015/09/18 21:31 ] キャベツ | TB(0) | CM(3)
そうですよねぇ~
普段の野菜が安く売られ過ぎてるんです。

420円が高いと言いながら、それより高い肉や魚は買うし・・・
キャベツ一玉あれば何度も使えますから、
お買い得でしょう。
農家の人たちが、自分の言い値で売れる世の中になって欲しいと・・・
自分で作り始めると思います。
[ 2015/09/18 22:31 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

消費者立場では、安いほうが有難い。
自分の野菜を売るなら、もっと高値を付けたいけどね。
その野菜ばかりを作る農家さんでは、家庭菜園より楽かもですよ♪
[ 2015/09/19 06:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 消費者立場では、安いほうが有難い。
> 自分の野菜を売るなら、もっと高値を付けたいけどね。
> その野菜ばかりを作る農家さんでは、家庭菜園より楽かもですよ♪

広島市近郊野菜農家さんのハウスがもうのすごい勢いで増えています。
JR芸備線沿い北上すると周年〇〇野菜栽培されていると車から見ています。
小松菜はその一つでしょうね。
[ 2015/09/19 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ