9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ホップ ステップ ジャンプ マルチ自動穴開け機

12004980_1280692985280837_879729149564740607_n.jpg

まあちゃんさん らうっちさん 私も仲間になりたくて
通販生活どっぷり 危ない続けたらいかん 買いました。

穴あけ機とバーナーの使い方はらうっちさんがおせえてくれちゃた
マルチに底押えるとビニールがくっつくの?
それで 4個しか成果でません。 もっと熱くせんといけんですか?
どうしたらいいですか? らうっち様
缶切りで底をとれば強度に疑問がでるしな、、、。
つつ部分が厚ければ限りなく まあちゃん仕様になるのです。

でも たのしいのでこれでいいかな。
[ 2015/09/18 06:22 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(2)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

見た感じ、穴あけ機の厚みが薄そうだから長く加熱しなくても、少し炙って4-5個が精一杯でしょう。
でも直ぐに加熱できるから、片手にバーナー持ちながらポンポン開けて熱が逃げたら少し炙ってまたポンポンって感じになると思います。
うち前までは空き缶の底を開けて金バサミで挟んでしてました。
いただいたのは、厚みのあるものなので、熱するには時間掛かるけど醒めにくいので、沢山の穴を1度に空ける事ができます。
取っ手つきだからまだ楽ではないですか?
うちは金バサミで挟んでたから右手の握力が・・・・・
辛かった(^^;)
[ 2015/09/18 07:52 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございます
いつも最後に来て寝てます
今日は1番に来ました。
秘密兵器作っています
23日皆さんに
やっぱり肉厚が薄くちゃダメです
実践公開も当日します
楽しみに
さあ今日1日、もう仕事は手につかんかも
いい天気が続きそうです
当日ちょっと早め、大丈夫ですか。。。
[ 2015/09/18 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ