9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

8月4日金  草刈り 事故

            4時45分発~ 6時20分着 ~ 作業  ~7時10帰宅

 寝過ごしたのでスピードでて snap_hohoemiem_20178661224.jpg
 皆さま 気をつけてください 危ない  明るいところから 暗いところへ
 運転できない一瞬 こわかった ➡ 
 センターライン内で 助かった  出勤する対向車と遭遇

 

草刈り中  いらぬものを切って 失敗くりかえす ドジだな
 1 未熟なスイカ 2 生姜 3 ネット(5回)

  


スイカは水分補給
 DGYeU67UwAEb91R.jpg


 ゴム長靴 ぬくぬく 冷やすところ
 用水路の水 7時にとまる 水ほしい  
DGYeXOsVwAAlRse.jpg
 

   ブルーベリー ひん死状態なので 
   午後からでも 田総川から
   エンジンポンプで 散水した

   

 秋ウコン絶好調
 DGYeQe6UAAEJMrZ.jpg

 ゴボウが水無しでピンチ 葉っぱ色? 枯れそう
  土の下にトタンだから 
DGYeQe4UwAAw3CS.jpg

 唐辛子 いい色 立ってきた 4つ足の防御になる???
DGYeQe5U0AE4ypa.jpg

 丹波黒 
 草とどっちが 高いか 競争中
 徒長かな まあちゃん  
DGYeU67UQAAeC8v.jpg


 蕾でている 花咲く??

DGYeU63UIAAoyD4.jpg


 
 まあちゃん茄子 もう20個以上

DGYeQfAVwAEb24M.jpg




 いのしし 大好きの落花生 草と背くらべ キリンみたい
 徒長気味  窒素過多 元田んぼはレンゲが原因 

DGYeU6_UIAIocKS.jpg


 チェンソーで 家周り 倒木 
 機嫌悪い 落札ものだから しょうがないな

 決まって 作業後のお楽しみ すっぽんぽん
 
 子どものころの飲水で行水 
 谷川の水をペットボトルにいれて ひえひえ!!(夏野菜を冷やす天然の冷蔵庫だった)
 
[ 2017/08/05 06:54 ] うこん | TB(0) | CM(15)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ