9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて ブルーベリーをつくります
2016-12-04(Sun)

晴天つづきで 一気にスライス 乾燥



飛花ポンさんの秋うこん  来年の種イモも保管終了


指も黄色になってます


Cyvd3aWUcAA4YgD.jpg



全て 終了   あと レンジチン ミルミキサー 粉末 

CyvDhQxVEAAUBw9.jpg
2016-11-30(Wed)

秋うこん ここまできました

まだまだ のこっていますが 


スライスし 外で天日干しできません。  室内自然乾燥  そのあと  電子レンジ
均一形でなく 乾燥均一でない むずかしい熱温度    色むらもできますが まあいいか。

CybF8rlUcAACnvN.jpg
2016-11-20(Sun)

完成 ウコン粉


>>スライス>>レンジで>> コーヒーミル 

CxnETaTUUAAUV_l.jpg
2016-11-17(Thu)

8月17日 木曜日  秋うこん よっくそだって


買ってはパンづくり、カレーに大活躍でしたが 
実際初めてつくりました。 といっても 鉢ごといただいたものを定植しただけでした。 


飛花ポンさん こんなになっていましたよ

CxcM4MfUkAAnRWu.jpg



里芋みたいなんです  


Cxcacm_UUAArW7V.jpg

これから どうするのじゃろうか???   種用と粉末にと 洗う >> 千切り ? >> 乾燥干し >> ????

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR