9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

WED 19 July タグラグビー芸北小行き


 まあちゃんから
 ラインメールはいって 

 「いっぱいトマトもっていきんさいや!!」

    途中下車   



 (ご存じ あるある) とっては とっては たべ たべ
 もう お腹満足じゃあ
 


  いっぱいいただきました
tomatoea.jpg



さすが まあちゃん どれもこれも すごいな
DFIHYC6UwAAwFOm.jpg


watermelon.jpg


zukkinie.jpg


 


 
 飛花ぽんさんが 草取り労作された
 でかいこと
 
[ 2017/07/20 06:24 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(8)

畝づくり 天板サーフィンで勝っち勝ち

2週間まえ  有機貝殻石灰 落ち葉枝付き 
1週間まえ  ぼかし肥料 



机の天板に乗り体重で鎮圧します
CrpgVnZUMAASD8G.jpg



黒銀まるちでいっちょう上がり
CrpgVnRVMAEQ4tB.jpg



暑い 12時前もう汗だくで   とうもろこし すいか きゅうり 茄子 ピーマン 収穫後
帰宅  またまた 台風のようで 2日雨予報
[ 2016/09/06 15:04 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(8)

芸北小スポ少活動日にはまあちゃんハウス訪問

朝 まあちゃんさんのメール入る

畑にいるよ いつごろ来る?

ええええ、休んどってんか、すみません。

12時30分 着くと下向きでもくもく作業中
ラジカセの音量マックスで 3mまでちかづいてやっと

ご対面となりました。

30分だったけれど もう楽しい時間があっという間に過ぎました。

櫓ねぎの苗 いっぱいいただきるんるんで芸北へ
ありがとうございました。
yagura.jpg
[ 2016/06/09 06:30 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(6)

まあちゃんハウス訪問

x2.png
これはチマサンチュ レッドインパルス
まあちゃんのお土産です
不思議な苗です、これまでいろいろいただいております。
なんでか 立派な野菜になるのだな。

ありがとうございます。
ダビデの星も播種します。 
お礼に種置いて帰りました。
x3.png
なかでもこの種
ラグビー型自分採取スイカですが、
私はじゅうぶん糖度いかせていません。
そんな種ですが まあちゃんマジックでおいしいいの
お願いします。
[ 2016/03/18 05:41 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(4)

ちいさいのは何の野菜だったか

まあちゃんさんにいただいた岡山サラダ菜
では 小さいのはなんだったか?
レタスではないのでは。
分からないな

12642995_1354537894563012_2889731769943510176_n.jpg


[ 2016/01/31 06:20 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(5)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ