9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

生命の神秘なんです

福田先生にならい
ポケットに種入れてはだみ離さず
お風呂中お風呂に
寝るときも
c.png

たまにテレビの上におきました。
無題


一粒だけ イタリアンナス
発芽しました
育てた実感すごい

従来の土にふせたイタリアーノナスはいまだに加温していますが
現れません。 むずかしいな。

[ 2016/02/27 06:48 ] 催芽方式 | TB(0) | CM(8)

発芽テレビの熱ですすみます

11041033_1273240782692724_2676745633522071767_n.jpg

ポットに播種しましたが 発芽ふぞろい 温度?? 雨雨、、、。

芽だしできたら ポットに移します
これまで ほぼ ポットの種が双葉がでています

カリフローレ カリフラワー 初めての品種で楽しみます
[ 2015/09/06 18:22 ] 催芽方式 | TB(0) | CM(2)

アブラナ科の催芽方式

キャベツ YR若者 輝き
ブロ    ジェットドーム

ポット上げ後 ほとんど萎れた
どうなっているの?
土? 種? 天候?

再度 催芽方式に切り替える
催芽方式

2日で発芽 

ポット土に移す
さて どうなるかのう?

 輝 発芽しない 

昨日 タグラグビーで豊平経由芸北に
畑のまあちゃん様から 夕方畑にいるよっと
ありがたいお声あったのを
すっかり忘れて 電話もらい おおおおお、そうだった
もう7時過ぎて 真っ暗 
たいへん 大変 あやまります
ごめんなさい
[ 2015/09/03 05:15 ] 催芽方式 | TB(0) | CM(1)

秋キャベツ 発芽不良

YR若者 輝 いずれも発芽からへん? 土が悪かったか?

再 輝 YR若者 

今度は発芽みて土に

 催芽させます 
水分ふくませた紙 発芽適温よりやや高めの場所(福田先生はテレビ上)に置く
狭いのでおけないなあ ネットしてぶら下げるのか?
[ 2015/08/30 04:58 ] 催芽方式 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ