9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

いただきました  甘さ控えめ  by my daughter




C4hw75xUoAAOcVA.jpg

[ 2017/02/13 16:29 ] okomomi | TB(0) | CM(8)

スコーン第4弾 どうやら成功


レシピみなくて 焼く前

C2utzPuVQAAmIEf.jpg

焼けました    外はサクッ 内 しっとり  表面に卵白ぬりました

C2utzPfUUAA8d-z.jpg



🌂 こさめ   引っ越し片付けに   巨大な キャベツ いよいよ巻きに入りました

C2v9EOnUQAEPzxZ.jpg
[ 2017/01/22 13:58 ] okomomi | TB(0) | CM(13)

スコーン 第3弾


(まあちゃん はようようなってちょうだい  このスコーン食べてもらえません)

バターは冷えてます  こねないように  粉っぽいのでいい  形成できません 次回は 水分量が肝心ですか

C2Z8sxUVEAEyCsK.jpg

なかを割って お好みのジャムで

照明のちがいで

C2Z8sxUUAAAKZsg.jpg
[ 2017/01/18 07:34 ] okomomi | TB(0) | CM(4)

今朝 ちらちら 山上には雪


スコーン 第2弾 

少しは、、、。  でも ふんわりしっとり むずかしいなあ  ベーキングパウダー量不足大2かな
200度15分 
C2PunvZUAAATl-o.jpg




失敗したスコーン   しかたないけど全部味噌汁に入れていただいた 硬化し歯がたちません
C2CFupkVQAMMMFc.jpg
[ 2017/01/16 09:16 ] okomomi | TB(0) | CM(12)

しっとりハワイのブルーベリースコーン

私がシドニーでよくいただいたスコーンになりません。

それで材料がよく似たのがないかと探すと クリームチーズが入ると
ハワイがついていました。 ダイアモンドヘッドマーケット&グリルの人気スコーンを地元のアメリカ人が再現!だそうです。

ハワイに行って食べてみたいな

CncJZ_oUIAA_lPt.jpg
[ 2016/07/16 07:38 ] okomomi | TB(0) | CM(4)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ