9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

雨あがりの6時スタート午後6時終了

Cg1Zo1-UoAEzdtT.jpg
かぼちゃ3種 9苗
バターナッツ スクネ 種の交換会でもらってもらった??
大すいか 4苗

Cg1Zo24U8AAtH1I.jpg

雨がマルチをぬらしている 困った穴あけまあちゃんさんのが使えない
Cg1Zo1bUkAA72hp.jpg

お日様が乾燥させる時間稼ぎのために
もう4畝目を丁寧に 手だけでやりました。

Cg1ZbEAUYAE-THK.jpg
カリ キャベ 134苗? 
なんでこんなに作るのか?

これには
深い訳がありまして もう一つのわたくしの趣味のために
スーパーにでない カリを多くしています。
ロマネスコは 後日 20分ドライブの畑に作付予定です。

大成功でした まあちゃんさん感謝です。
心配していただいた飛花ポンさん らうっちさん
 みなさん ありがとうございました。



マルチ草かり
Cg1ZbEBUYAA7R_S.jpg



Cg1ZbEBU4AAxLEt.jpg


Cg1ZbECUYAAMgh1.jpg
[ 2016/04/25 06:16 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(8)

1か月過ぎたら

Cg1Zo4LUYAECcdy.jpg

石灰ふって 管理機走り回った
これだけ置いていたら
ほぼ元の雑草地帯になって 予定外にまた 管理機かけた

天気予報が大間違い 本降りでもマルチング3畝
びしょぬれネズミになって
どこで寝ようかと 考えて納屋は暗い 怖い ネズミや虫がせめてくるから
道の駅の車中泊に


庄原市に簡保の宿風呂 グランドホテルなど
利用できますが 何か好きになれません。
[ 2016/04/25 05:56 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(0)

京壬生菜

w9.png

生家 横に壬生菜 
寒いから 活着できるか
心配だな
[ 2016/03/28 13:28 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(0)

親の遺産 相続しました

甘がき渋い

お金がいくらあっても(ないけど)

これが親の遺産なんだ
見て
とって
食べて

親おもう私がある

2人の子どもに 残すものはない
あげるものもない
しかし、

これがいいと知ったのだ
[ 2015/11/07 07:34 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(7)

寒さきびしく ゆっくりといきなはれ

kyabetu.jpg

積雪で ネットでつぶされて どうなる?

ネットはずすのが いいのか? このはさんならヒントいただけるかな
[ 2015/11/07 07:13 ] 遠いい農園 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ