9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-03-23(Thu)

水加減 これが問題だ


 焦げる原因は ゆずさんにも指摘されています 

       温度 砂糖その他 いろいろ 

         それより 水 牛乳 このいい加減が とても とても (;_;) 

  体積に対し水分量の割合  算数苦手

C7jwmBnV4AAw4p2.jpg
2017-03-18(Sat)

サボイエース パン


  ゆずさん 鬼さん 両師匠の手ほどきを受け
  やっとスタートにつけました。 ありがとうございます。

  4時30分スタート パン作り
  HBで捏ねてもらい  発泡スチロール箱に入れ 熱湯入りカップ置く 40分 倍以上に発酵します

C7MtcBvU4AAkZVP.jpg


C7MtaLzVAAAeO6U.jpg


C7MtaL0VAAIy8xz.jpg

  焦げて堅そうにみえますが そうではありません ベリーグッドです

C7MtaLzU8AADFcZ.jpg


こぶりな らうっちさんのサボイエース 長い冬を越してやっと収穫となりました。

C7MtaLzUwAAkQfj.jpg
2017-02-27(Mon)

傑作カンパーニュ 第2弾 


  

  府中町桃山 本町4,5丁目タグラグビーチラシ募集いれましたが 打てど響かずですね
 また 計画練り直しです

   畑ネタは まったくありません 14日も 30分  していません

   パン修行しております
 
   ほぼ失敗の1作


C5oJHKNVMAEcZ4D.jpg

2作   前回1作 ベンチタイムの途中に6時間も 確定申告作業で 中断 

  
    今朝 気合いをいれて  エイヤ!!!   
   
    焼成230度 20分 ながすぎましたかな ゆず おに先生

C5oJHKMU4AAmEA3.jpg
2017-02-22(Wed)

これでいいのかなあ


 ローズマリー さてさて 食べられるの?

C5ORitQUYAAXF1i.jpg
2017-02-17(Fri)

カンパーニュもどき


  ゆずさん こんなことに 動画みながら  パチパチ きくのできません


 材料 強力粉+薄力粉 同量  蜂蜜(福田先生) 塩 ぬるま湯 ライ麦粉(ゆうちゃん) バター イースト菌
C42REw_UYAExs0I.jpg
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR