9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

地這いキュウリ 長雨で終わりか

50個 ニンニク播種
CtBnZjeUkAAj95G.jpg



保険にしていた 小松菜 ロマネスコ 青梗菜 隣人菜園者さんと栗と交換です。
のこった青梗菜の定植 上のほうはトマトを地面におろしての冬まで栽培、うまくいけば 冬中収穫となります。
CtBnZjeUsAEv_nS.jpg



またしばらく夏日がつづき 夏野菜が復活できるかな?

バターナッツかぼちゃ  まあちゃんナス(トマトチーズのせ夕食にいただきました) キュウリ ぴーマン
CtBnZjeVMAAlbcw.jpg
[ 2016/09/23 21:03 ] きゅうり | TB(0) | CM(9)

今朝5時から7時過ぎまで 

CnXbl_8VUAI_mqx.jpg

CnXbmAKUkAAkJHE.jpg
十六ササゲ 豆の花は美しいすぎます
CnXbl_pVMAEjeFX.jpg
アスパラはぱらぱら さみしい ここ3年 新しい根苗しこんでも 残念です
向こうに 里芋 しょうが どちらも活気不足していませんか。


CnXbmAXVUAEGTNY.jpg
まあちゃんナス みなさんはすでにいただいておられるでしょう。 指よりちっこいのですが育っています。

CnXbtVoVIAAkOtd.jpg
加賀太キュウリ  ことし満足いくサイズでございます ピクルスでもおいしくいただけます

CnXbtVHUsAEloNG.jpg
飛花ポンさんの 秋うこん ぐんぐん葉っぱひろげてたのもしいなあ

13686724_1480046195345514_4710882628590881502_n.jpg
プランター栽培中 半白キュウリ ナメクジにほとんど餌としている がっくり ビール退治でなく何かいい仕掛けはないのだろうか。
どなたかいい手をご存知ないですか。
[ 2016/07/15 20:06 ] きゅうり | TB(0) | CM(2)

お早い七夕キュウリの虫食い

Cm4D725VUAAVD-q.jpg

ここ2,3年 まともなキュウリできず苦戦中です
[ 2016/07/09 07:30 ] きゅうり | TB(0) | CM(0)

半白キュウリ プランター栽培初とり

ずんぐりむっくり

ClVrvuOUgAAXZur.jpg
[ 2016/06/20 05:06 ] きゅうり | TB(0) | CM(1)

きゅうり 第2弾着床

CLOMGQBUsAASuyV.jpg

坊ちゃんかぼちゃの後作に 本葉4枚 摘心させてもります
[ 2015/08/01 05:54 ] きゅうり | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ